counter

遅め出勤でほぼフルタイムの日(-.-;)だが、子供がサッカー合宿のため早起きして支度して送り出す。
また朝から雨で洗濯物外に干せず。
昨日から音楽配信聞き放題サービスが気になっていろいろ調べてみる。

creive.me


USENはチャンネルいっぱいあって、月額500円くらいだけどUSENと同じくラジオみたいなものだから曲を選べるわけではない。

ure.pia.co.jp


レコチョクベストは月額1000円くらいで、こっちは筋少も入ってる。自動で選ばれる関連アーティストの項が面白い。P-ROCKつながりで(笑)

レコチョクはPCでも聴ける。USENスマホだけ。

AppleMusicにも関連曲を自動でつないで流す機能があった。link-man.net


そうこうしてるうちに出勤時間になる。充電がおかしいBTスピーカーをメーカー修理に出しにいこうとしたら、もよりのヤマト窓口がお盆休みだった。のでゆうパックで。
買ったばっかりだったけど、なくなると寂しい。ちょうどいいサイズでiPadで鳴らすよりもぜんぜんいいし、BTで繋がるのが便利だ。
10日間はかかるみたいだし、たぶんお盆で遅れるだろうから、スピーカーまた欲しくなって困った。仕事しながらいろいろ悩む。でも戻ってきたら2台あってもどっちかしか使わないしお金かかるし。Mac用のスピーカーも買い換えたいけど前のがまだ使えるし、そこそこいいし。もし買い換えるなら無線つきがいいし、でもそしたら何万もするし。と考えて、結局がまんだー。
品質よくてコンパクトなほうがいい。ハイレゾ対応だとそれなりにでっかくてスペースとってしまう。

昼休憩遅めだが、おわってもまだまだ長い。ビクビクしてたが昨日よりも仕事の大変さは少なくなった。ただ長くてしんどかった。
夜に雨が降ってきたーΣ( ̄□ ̄; ) だけど地元ついたらやんでてよかった。だいぶ降った後だったみたい。

家で夜に一人は久しぶり。おなかすいて、すぐたべれるものをさっとたべて、あとは録画しといた妖怪ウォッチやマツコのを見つつだらっと呑むー。写真なし!(笑)

人間椅子ニコ生の録画見直そうーと思ったが、聞き放題のお試し期間が3日しかないのでそっちを試す。
レコチョクはマックで聴けるけど、USENスマホだけだからスピーカーは修理だしちゃったし、マックに繋げてるスピーカーで繋げ買えずに聴く方法ないかなーと。AirPlayは逆できないんだよな、それ用のアプリもあるけど有料だしうまくいかなさそう。と思って調べたらあったー!これたしかYosemiteの新機能だった。

sbapp.net

これでマック通して外付けスピーカーで鳴って音がぐっとよくなった。USENのチャンネルさぐってみる。V系チャンネルあった!メジャーなのがちょうどいい。カリガリあるし。
やっぱり80年代の歌謡曲とか昔のハードロックがいいな。でもジャニーズはなさそう。いっぱいあるレコチョクでもジャニーズはいっさいない。


うしとらまでテレビ消して片付け物しよう、と思ったらー!

そうだー!とキッシーズ筋少ファンの仲間のつぶやきで思い出した。忘れてた。カレンダーにメモしとかないとやっぱ忘れちゃう。
うしとらはとっといて明日にしといて聴こう。

そうだよこういう時にBT防水スピーカーが役に立つんだよー。ラジオ聞き逃さないために用事したり風呂入ったりしながら聴けるし。失敗したー。