counter

FOK@池袋BlackHole

5時過ぎくらいに目覚めてしまう。子供いないからもっと寝ててもいいのに(´・ω・`)=з
夫はいるからご飯作って食べてしまう。実家でいっぱい食べてきて太ったから控えたいと思うのに。

早め出勤ですでに暑い!暑すぎる。今日はFOK池袋ライブにおいちゃんが来るヽ(*´∀`)/なので落ち着かない、早く仕事終わってくれー

https://instagram.com/p/6Ec-aKjgVb/
アニメイト池袋にプリプリズン見ようかなと思ったけど、エレベーター混んでて売り場階高いので断念(>_<)

会場とはぜんぜん離れてるのだが、アニメイト寄った。CD売り場に混ぜるな危険とプリズンあるかなって見たかったけど混んでて断念した。夏休みで若い子たちでいっぱい。コミケカタログも山積みされてた。

仕事終わって化粧しなおして向かうけど、会場近くまで距離があるからその間に汗かいてはがれちゃう(´;ω;`)

https://instagram.com/p/6E5R2_jgYi/
氷柱だー❄️

金曜日だけどおいちゃん見るためなら!と遠くから駆け付けた仲間たちと待ち合わせて、ちょっとお茶する。

https://instagram.com/p/6FTzDCjgf5/
今日はおいちゃんゲストのFOKでした🎸✨すごく貴重でした!またおいちゃんの弾き語りが聴きたいな💕

6時半過ぎでもまだまだ暑い。でも曇ってきて日はかげって風がふいて少しはましになった。ブラホ久々、最初に来たのはオープンしたてのオーケンライブで満杯ぎゅうぎゅうで苦しかった。
チケとったのはおいちゃんゲスト発表されてから数時間後だったし、番号も遅めだったから座れないかと思ったら、入ってみたら記憶よりも広くて椅子がゆったりしててたくさん置いてあった。阿佐ヶ谷ロフトよりも広い。おいちゃん用のマイクスタンドが置いてある下手側の後方に座れて良かった。
見えないかと心配してたけど、だいぶ見えたし通路側で座ってる全身も見られたし嬉しい!
いつものステージよりも、ちょっとラフな感じのおいちゃんが演奏するの見れるのすごいレアで。
最初はしばらくオーケンのいつものFOK弾き語りで、MC話術でお客さんをディスっていじってからいい曲をやっていい人だわーって思わせるとか(笑)昨日はロッチのコカドさんのトークライブでロッチのお姉さんが若いころから大ファンで、楽屋にきてノーマンベイツのバッヂをバッグにつけて熱く語ってたって話が気になった(笑)そういうオーケンに救われましたーってファンなんてしょっちゅういて日常茶飯事で。と今いうオーケン、悪いと思うけどあまりにもしょっちゅうなのでぼーっとしちゃって。みたいなのがオーケンらしくて、なんだか若いころを思い返すと今こうした立場なんだなって感慨深い。
それでおいちゃん!かっこいい!かわいい!としか後で感想を口にできなくて(〃´Д`)
お話すると可愛らしくて、演奏して歌うとすごくかっこいい。オーケンと二人でだけかなって思ったら、オーケン休憩しておいちゃんが一人で弾き語りするのが観れて嬉しかった。へそ天に、ライブハウスヽ(≧∇≦)ノ おいちゃんもソロライブやってほしい(〃ノωノ)
MJ収録でアイドルと一緒になった話とか、ワーハピで幸宏さんの曲やろうかどうしようって話とか、最近の話題も直接聞けたし、なによりもアルバム制作の話が聞けたのが嬉しくて。もう完成間近なのかと思ってたら、今8割半ぐらいで、まだ1曲だけ内田がベース入れてないって話びっくり(笑)おいちゃんの作業はほぼ完成してあとは城主ががんばってるって。ワーホリの鬼だって(笑)
オーケンは歌詞作成がすごく早くて、おいちゃんが焦ってしまったって。歌入れも早かった。その段階ではまだ仮の曲なんですね。それからレコーディングしてるから、オーケンはやることないって。7割5分ぐらいのところは聞かせてもらってて、完成が楽しみだって。
アンコールで青ヒゲ歌って、おいちゃんを送り出して最後にオーケンがじゃあなを。
これからの展望で筋少はもっと日本各地回りたいとか、海外でもやってみたい、オーケンはこれからも夢を追い続けていくって。ぐっときた。
私は夢はどっかいって挫折してしまったけど、なくてももういい、なんだかわからない、残念な人間だと思うけど、だけど生きてきて筋少を見続けていきたい。楽しみたい。

https://instagram.com/p/6FULd6jgQx/
カンパーイ!🍻

終わってから、今日は誕生日だった仲間二人をお祝いする。ほんとはケーキでお祝いしたいけど(笑)。普通に居酒屋で。

筋少の活動は長くていろんなタイプのリスナーやファンがいると思う。中高生のときに出会って人生変わったとか思い出深かったとかそういうのはあるけど、でも今はそれは置いといても、ここ数年の筋少がとても好きで愛してる。18から20歳ぐらいに出会って活動しだした数年目のバンドに熱を入れて追っかけてるみたいな感覚で、でも自分は40過ぎで。バンドも50歳なのがなんか不思議で面白くて奇跡的かな。

広告を非表示にする