counter

Euphoria@スターラウンジ

昨日は人間椅子行かれなくて残念だったけど、今日は楽しみにしてたふーみんユーフォリア、あじゃーんのライブ!
しかしその前にやることがある。5時前に起きる(=_=)
イオンまで自転車で。6時前から暑いー
https://instagram.com/p/5iZqgjjgVh/
買えたー
妖怪ウォッチ映画の前売りを買った。まだショップはオープンしてないうちで買えたからすぐに帰った。

帰ってきたら7時過ぎてて子供は起きたばかり。ご飯食べて宿題やらせて、ぐんぐん暑くなって昼前にエアコン入れる。
家事やってたらすぐ午後になり、買い物いってごはん。暑すぎるーι(´Д`υ)アツィー 寝たいけどそんな時間もなく。
スプラトゥーンのフェスはじまるけど、それやってたら間にあわない。渋谷へ向かうがまた暑くて、本屋入ってからカフェにいってギリギリまで待機した。

https://instagram.com/p/5kAe5cDgSI/
(((o(*▽*)o)))本日こちらでした!21年振りワンマン!

X.Y.Z.→Aでいつもいくスターラウンジ。ふーみん側に人が集中してたので(笑)あじゃんの応援だーと見やすい下手側に入る。
すごいむし暑いー。FSZ扇子であおぐ。そんなにぎゅうぎゅうしないからまだできたけど。
開演すこし押してパペドリから。メンバーチェンジしてサポートのドラムのしゅんさん、長谷川さんの後ろでいつもいるのは見たけど演奏してるのはじめてみた。新しいベースの子は笑顔が爽やかでかっこいい♪アルバムで聴いてた曲聴けたし良かった。おかしーってまいてキャンデーあとで拾った。


いよいよユーフォリア〜あじゃーんの髪型が!!!ヽ(≧∇≦)ノキャー♪かわいい!ふわふわで後ろアップしてふーみんに合わせてきたんだ♪でも服はひらひらじゃなくて筋少のときと似てる感じだけど。
ふーみんは当時の衣装で。庄太郎さんは手脚長いーかっこいいー!秦野さん久々だヾ(=^▽^=)ノ音がやっぱ素敵でキラキラで。カリガリ行けてないから見れて嬉しい。最近はラルクが9月からあって、ジャスティナスティが上でやってるんだって話になったら、今日はしーじゃも近くでやってるんだよね。こんな日によりによって(笑)アルバム出したからライブ行こうと思ったのにって。毎日毎日、今からやぞ!今からやぞ!って電話かかってくるって話おかしかった(笑)
それで当時は発売前ワンマンツアーが21年前で、テツヤさんも若くて。打ち上げですごい呑んでた記憶がって話。テレビデオ持ち出してってふーみん(笑)間違えると一気飲みだって。
それを大阪公演にみにいった河塚少年。下ネタMCが、、なんのことかな?!(笑)阻止される。それが今同じステージにたってるドリームキャッスル。誰が上手いこと言えっていったとふーみんにつっこまれ。
当時の曲から、20周年のときのテツヤさん歌った曲へ。レアなおいちゃん曲かっこいい(ノ∀`*) コール入るとこがらしいの。
ソロコーナーがあって!あじゃんがー!かっこいいー!そのあとふーみんが、ドラムソロ初めてなんだよねって。そうなんだ陰陽座のときもソロらしいソロはなかったらしい。こんどコンチェルトムーンに入ったって話で、様式美ギタリストキラーです。ってところでどうも様式美です、って言う三浦社長がうかんだ(笑)
30周年はアルバム新曲作れなくて、忙しくてね、ライブのブッキングでいっぱいになってしまったから。でも30周年記念といわずいつだって、アルージュは二人がミュージシャンじゃなくなったら次は還暦でってことにしたけど、ユーフォリアは新曲作ろうって言ってたヾ(=^▽^=)ノ
テツヤさんはメタル知らなくて、ふーみんはボーカルを選ぶときにいかにもメタルハイトーンじゃなくってデカダン風、グラム風を入れたかったからという。熟成されてねってテツヤさんいってたけどほんとそんな感じで。テツヤさん当時よりもっとかっこよくてセクシーで、しゃべるとふーみんが突っ込みどころがわからないってくらいで(笑)楽しい。ぼけてないんですよ!天然っていわれるのも…とか(笑)
Gacktさんが当時ユーフォリアメンバーで演奏した秀樹のローラを、気に入って紅白でオケを使ったって話。紅白に出たんだ!初めてしった!と喜ぶ庄太郎さん。なんかキャラがベラさんをソフトにおちゃめにしたっぽい気がした〜(笑)
ローラをテツヤさんが歌ったときに、オッケー♪ってさりげなくやってた!おいちゃんふーみんカラオケを思いだしたよー。
テツヤさんが、今までユーフォリア呼ばれて数曲で歌うのはやってたけど、ワンマン無理って思ってた。でも俺たちは楽しいステージを作るのはバンドとお客さんが一緒で、お客さんを喜ばせたい、その前に一緒にやってるメンバーを喜ばせたいって今しかできないってオファーをうけたって言ってた。ふーみんが感激して。
同窓会じゃなくて、未来へ向かって進むってふーみんが言ってたの。有頂天でケラさんが言ってたのと近いなって思った。有頂天は専業ミュージシャンじゃないっていうのは違うところだけど。
懐かしさじゃなくって、聴いててのってて今のふーみんがやってる進化したこと。それにあじゃんが入ったことがすごく効果的なのかなって思って。
テツヤさんが、21年は長いけど宇宙的に言うと一瞬だよ!って言ってたのおかしかった(笑)あと、ハゲる家系なので頭髪が心配でーって話になったとき、あぶない!いや海外の人でねっていうのに、頭髪が薄いボーカリストとばかり(笑)ワールドツアーに行ってる最中の世界的なボーカリストが(笑)
当時、ふーみんもテツヤさんも、ネガティブでいたけれど、今はこうしてステージで楽園へみんな連れてけるって話になったときに、ふーみんらしいなっていうのと、筋少でも形的には違うけど中心は同じなんだなって。
あの世にいっちゃったりこの世でもドラッグでΣ( ̄□ ̄; ) とかならずに現世でね(笑)というのも年齢ならでは…。(。-´ω`-)
アンコールで珍しくけっこう待たされたときに、暑くてやばかったΣ(; >_<)けどアンコール楽しかった!Falconをあじゃんで聴けたの嬉しい。進行間違えてやりなおしになって、一気飲みしまーすってあじゃんと秦野さん言ってたの微笑ましかった。

とにかく、ふーみんはいつも期待以上にずっとずっとすごく楽しませてくれる、大好きだー!って思う。次もいつも元気でいて楽しめますように。
このライブのために、久々に見に来た仲間にも再会できた。素敵な場所だった。

https://instagram.com/p/5j0A7oDgbS/
カンパーイ!つぎのユーフォリアを期待してます*\(^o^)/*あじゃんかっこいい!

広告を非表示にする