counter

 雨がかなり降ってる。子供にレインコート着せて長靴はかせて送り出し、自分も長靴をはいて出たものの、うっかりジッパーつきのスキニーで足があたって痛い(/_;)

自分が出かけるときからはそんなに激しくは降らなかった。仕事中は置いてある靴に履き替えるからいいけど、午後にお使いに出されてあるいてあるいて雨ふったりやんだりで、スキニーをまきあげたけどそれでも当たっていたかった。失敗だった。

外国人観光客がいっぱい歩いてて、女性にポケモンセンターどこってきかれて、なんで聞かれたのかな?ってあとで思ったら、ニンテンドーポイントでもらったマリオの袋をさげてたからか(笑)

 

仕事終わってこれから連休。北海道行きのために休みをおさえたから、このあとは厳しいシフトになっている。無事に行けるんだろうかと思う。

スプラトゥーンが今日の3時からフェス開始!買って帰る〜

 

https://instagram.com/p/4q4UZdjgTW/

イカフェス!なとり優待きたので。コラボしないかなー

 

なとり優待は前日に届いた。イカ祭り(笑)

赤いきつねのほうが美味しいけど、子供がきつね選んだから自分はたぬきに投票した。でもきつねのほうが美味しいから2つきつね買って自分も食べる。子供はおあげちょっとかじっただけだった(-_-メ) あつくて舌がびりびりー。

フェスの音楽がかわって、歌付きでなんかFLOPPYかNESSぽくていいね!広場の風景も変わって楽しい。

子供がひとしきりやったあと、妖怪ウォッチ見る。来週から新展開だー。主題歌また変わっちゃう。早いな。

宿題やらせたあと、自分もイカフェスやりたいのに、結局子供にとられる(-.-;)あまりできないー。

今日からいよいようしとらアニメスタート!そわそわ〜な藤田先生かわいい。

夫帰ってきていつもMXでダンディ見るから、その後だ。お風呂に入ってから、ニコ生のうしとら声優さんが出てる番組をWiiUで見る。プレミアム入ったから画質もよくなってテレビ画面で見れておもしろい。

藤田先生サプライズゲストで出た〜と思ったらもうすぐ放送開始なので、MXに切り替える。

はじまったー。まずはじまりのストーリーから。(アバン)で主題歌きた!アクションシーンのアニメと筋少の新曲が!激しくて強くて濃い感じでばっちりぴったり。

主題歌テロップで筋少新曲の作曲が出た、おいちゃんだー!ヽ(*´∀`)/わーい予想あたった〜。

子供が見てて、なにこの曲、オーケン?って(笑)

それで本編はじまり、先週ホビーフェアでもらってた漫画冊子に最初のストーリーのってて子供が読んでたから、アニメの1話がその通りに出てきて、おかあさん、漫画と一緒だよ!って何度も言ってて喜んでた。良かった〜。漫画もまた読みたくなっちゃうね。

画面がきれいだから今のアニメなんだけど、絵柄やストーリーは当時の90年代はじめの感じで、夜遅くのアニメだけど少年漫画だから夕方にやってもいいのになーって思った。これから展開を見ていく毎週が楽しみ。

 

1話終わったらすぐにシングルの宣伝が!はやい!21世紀だー(笑)

 

 

 

 

えっ配信!昔はリリースまではこういうのって、無理に音源録音したりしてたけどそんなのすることないんだー。支払うけれど。うまいことできてるー。

ライブで初聴きして感動した、あのフルを聴けるのは発売までがまんだけど、それまではショートサイズを繰り返し聴こう♪