counter

子供なかなか起きず、ぎりぎりに出かける。晴れるかなーと思って洗濯物を外に出すが、あまり晴れない。プールの用意をしていったが、結局中止になったみたい。

10時前からCATVの工事がきて、ルーターもチューナーも電話も全部入れ替え。手間取ってたが、工事の人が親切にブルーレイレコもちゃんと繋げて設定してくれたので、LANに繋げてネットワーク録画とかできてよかった。

それで11時過ぎまで工事して、その後は自分であれこれ細かい設定など。毎週録画予約してるアニメやらを全部やりなおす。新しいチューナーはHUMAX製で、前のパナよりは動作ちょい早めだけどやっぱりもっさりしてるし、毎週予約すると変更に追従しないみたくて、パナは毎週でも追従したのになー。地上波だったらブルーレイで録画したほうが便利かもだけど、切り替えないとならない。試しにうしとらだけブルーレイレコでも毎週予約してみる。

先生はしゃいでる(笑)かわいい

それから、無線ルーターが入ったので前使ってたAirMacは外れた。MaciPhoneWiiU3DSも全部やりなおし(,, ゚д゚ )あー…
AirMacを無線届きにくい寝室に移動して、拡張設定してみる。
まずAirMacエクストリームをリセット。AirMacユーティリティを起動して、既存のネットワークに接続して拡張する。これでいいのかな?微妙だけど寝室も繋がるようになったみたい。

あと忘れたけどディーガのネットワーク設定やれるところをやってみる。これかなり分かりにくくて面倒だった。説明書もそんな親切に書いてない。
iOSのアプリで操作するには、まずWebでパナソニックの会員登録して、それからディーガの設定をしてとか、アプリにネットワーク上ですぐに認識されなくて、何度かやり直して出てきたり。
JCOMのほうも、WebでID登録してチューナーの設定を変えて、アプリ入れてからまたネットワークで認識されるまで時間かかる。一部iOS8に対応してなかったりとか。
でもなんとか、外出先からも予約できるようになったし、iPadでも放送が見れるようになった。

とかなんとかやってると、時間過ぎてもうすぐ保護者会で学校行かねばならず、慌ててパン食べて出かける。ちょい遅刻(-.-;)
夏休みの宿題とか聞いて、学校の様子など聞く。うちの子はおとなしいほうらしい。(゚_゚)?
あと、算数がだんだん難しくなっててみんな宿題に手間取ってるの同じだなーと思ってほっとした。でも大変だー。

帰ってきて、子供はサッカークラブの仲間とサッカー練習に行った。

水戸さんが大宮アルシェにNack5の生放送に出るっていうので、行きたかったんだけど、諦めた(´・ω・`)=з
ラジオで聞こう〜。
子供帰ってきてご飯作って食べて、宿題させてるあいだにちょうどラジオ聞けてよかった。

かっこいいヽ(≧∇≦)ノキャー♪やっぱり見たかったなぁ。次回はぜひ3-10全員で!

人間椅子はヴィレバン巡りだったみたい。出会えたらすごいラッキーだなぁ〜。はやくブルーレイみたい!
10時からニコ生でPV放送見れるかな〜。リアルタイムじゃないとWiiUで見れない。