counter

AROUGE@THE LIVE STATION

日曜日、アニメ特撮からはじまって、子供を送り出して家事やら用事やらしてから買い物へ。
なんか天気いいし呑みたくなったので、焼き鳥チューハイする(笑)

注文してたiPhone6が届いたー。
最低限にして設定する。iCloudのおかげで連動されて助かる。ただ各アプリは細かく設定しなおさないとだから、気づいたらやるのがめんどうだけど。

https://instagram.com/p/2fBNigjgU9/
5cのバッテリー使い物にならなくなり、仕方なく機種変(-。-; 🍎よろしく〜


今日はふーみん30周年ライブ初日!アルージュだ(ノ∇≦*)5年ぶりですね〜。
それとこの次の地獄のアロハで頭いっぱいになってたら、スケジュール見たらそうだオーケンが福島で弾き語りライブだった。25人限定らしい。

いよいよ本日!予約の人~~~~~!ちゃんと来てねぇ~~~~~\(>o<)/オーケンオーケンオーケン!弾き語りLIVEはこちらです♪( ´θ`)ノ

Posted by ロック・バー デイ・オブ・レイジ on 2015年5月9日

お店のテンションが高いΣ('ω'*)
行ってみたいな福島〜。

家でゆっくりしてられず、すぐに目黒へ移動〜。ライブ終わると遅いしすぐ帰らなきゃだから、腹ごなしする。

https://instagram.com/p/2fdTB5jgS4/
イェーイ!肉!🍔

昨日ちょうどアド街上板橋で、出てきたハンバーガーショップの支店が目黒にもあるということで行ってみた。夜は焼肉屋なので、焼肉屋らしい各テーブルの上に換気扇がある店内でバーガーという面白いところ。
平日はセットだけど休日はオプション価格でちょい高い(-.-;)でも50円プラスで山盛りポテトうれしい〜。ドリンクも200円なり。

そして今日までサーティーワンが割引価格なので、並んでるけどまだ開場まで少しあるから並んでたら、いつもの仲間に会ったーヽ(*´∀`)/一緒にアイス食べる。

https://instagram.com/p/2fhV-GDgYq/
31%割引今日までなので、並んで買った〜🍨

開場時間少し過ぎて入る。ここはステージ低いから半分から下がよく見えない。
ジグザグさんも去年末ぶり〜。

キンヂくんのテンションがおもしろい(笑)
K〜ちゃんの鎖をたちきれーネタがバカウケだった。

その後転換あり、30周年記念ロゴのついた幕ができてたすごい〜(*゚ο゚)!
ふーみん登場したらまず驚いた髪の色がー!黒っていうかグレー?光の具合で茶色っぽくも見えて、当時の感じを再現させたんだなーと。筋少加入時初期のころを思い出してかわいい。

私は当時リアルタイムじゃないし、筋少加入後からで、アルージュは何度か見てるけど数曲だけだったら、今回はワンマンってことでたっぷりいろんな曲を聴けた!ファルコンもやったし、スリージーラスターの曲もやったしヽ(*´∀`)/
ふーみんが喋る喋る(笑)こうしさん呆れ気味でつっこんでて、そのとぼけっぷりが味ありすぎて面白すぎて笑った。ふーみんが当時の思い出やら裏話やら、スリージーラスター時代のステッカーやちらしの原本を福田さんが持ってきたりとかして盛りだくさんすぎー!
福田さんも青柳さんもイケメンおじさんだったなぁ(*^_^*)
ふーみんのしゃべりっぷりに、こうしさんがそれはロフトプラスワンでやったほうが(笑)とか言われてて、ふーみんの名曲喫茶をやってほしいと思った。当時の曲をジャパメタはどうかしてた(笑)とか恥ずかしい!とか言ってたけど、それがまたたまらないのよー。ジャケットださかったとか言ってたけど、いやもっとださいのあったし(笑)その後のヴィジュアル系とかもね。

アンコールでふーみん感極まって泣いちゃって、メンバーみんな元気で60歳になったら還暦ライブやるって決めました!ということで、こうしさんに今はシャンソンやってるから昔はジャパメタだって恥ずかしいことさせてごめんって謝ったのに、当時の赤いストールもってきてかけてくれって頼んで、言ってること違いますよ!(笑)って突っ込まれてて笑った。ジャパメタのあおりがどうかしてるのは二井原さんが当時清志郎さんに影響されて、日本なのにトーキョー!ってやるとか(笑)それからそういうライブの流れになったって、こうしさんが二井原さんのマネしていけますかぁー!うしろのほうもー!みたいに裏声ハイトーンなのが面白かった。

https://instagram.com/p/2gB-Rujgcy/
本日!こちらでしたー!橘高さんの原点を振り返る素晴らしいライブでした。たくさん思い出話が聞けて楽しすぎました(≧∇≦)

ふーみんの熱意とかかわいらしさとか、メンバー愛とか、イントロが長いとか(笑)
いつもふーみんは全力でそれ以上で、ファンの期待どころかそれ以上に驚かせたい!って言ってました。
この次も期待が高まって楽しみ〜!ユーフォリアであじゃんがどう紹介されるのかとか(笑)
もちろん今回もみーやんさんがステージでささっと楽器渡したりアルージュのLPたてかける本たてもってたりとかで活躍してた。FSZとNESSとで行くライブ全部にいるよねーって一緒に見てた仲間と話してた(笑)