counter

筋少@六本木EXシアター

いよいよ本拠地東京で1日目!2日目もすでにソールドで快進撃とまらない!
筋少にやってほしいと前から思ってたホール。六本木は何年ぶりなのか。そういえば、大海賊サミットの1回目が六本木だったんだ。あれから10年。

https://instagram.com/p/14pZvRDgeV/
会場のサイネージすごいよー*\(^o^)/*

六本木なんてめったに行かない。どうやって行ったらといろんな経路があって、とりあえず副都心線の目黒まわりで行ってみたけど、なんかなぁ。
場所確認、昼についたらすでにババーンと出ててびっくり!テレ朝が近いようなので、行ってみたらけっこう離れてて歩いた。

https://instagram.com/p/14pgerjged/
ひとっ走り付き合えよ

https://instagram.com/p/14qzu0Dgf1/
しんちゃん映画の立て看板。

https://instagram.com/p/14qtWVDgft/
ニンニンのサイン入り立て看板。

https://instagram.com/p/14sWOlDgR2/
六本木のど真ん中で迷う(>_<)

ぐるーりと回ってしまった。

https://instagram.com/p/14vhsrDgVP/
この辺が、六本木らしいところですね。

いわゆるアマンド。昔とちょっと変わったけど、シンボルの屋根をちょっと残してる。

https://instagram.com/p/14vokrDgVW/
ウェンディーズバーガー、1人で食べました(-。-;

仲間の到着が遅れたので、一人で休憩。それから物販開始時間にまた会場へ。

https://instagram.com/p/14vaO8jgVC/
本日こちら!明日も完売めでたいです(*^o^*) 待ってたら大きく映された〜。

上の階にカフェがあるということで行ってみた。そこで仲間と合流する。座ってお茶できるのは助かる。
入場開始してから、ドリンク引き換えてまた立ち話したりして、席につく。前が遮らず見やすい。傾斜がけっこうある。渋公とか古いとこだと傾斜がゆるいので、前が大きい人だとちょっと遮っちゃうんだよね。
天井が高くてミラーボールがある。10分おしくらいでスタート。

https://instagram.com/p/15bCfZDgQC/
1日目!お疲れさまでしたー!ホールの筋少もすごい!六本木ど真ん中でどこでも筋少は筋少なのです*\(^o^)/*

地獄のアロハのあと客電おちて、六本木心中かかった(笑)六本木、ギロッポン、おしゃれなところ、筋少ファンなんか行かないだろうというのがまず最初のMCに。いつもだいたい251か高円寺Highぐらいしか行ってないだろって、それは範囲がウッチーおいちゃんファンが行くところだ。(笑)
筋少ファンが六本木にーアウェイっていうのから、どこでも筋少筋少だ!っていう流れに。
最初のサンフランシスコから、会場の一体感っていうか中程の席だったから空間が染まる感じが全身で感じられてぞくぞくして嬉しい。
見てるところ、好きな部分って細かくいうとファンのこだわり、それぞれ違うんだろうけど、自分はおかしいかもだけど。
かっこいい、かわいい!楽しい!って感動する、みんなすごく楽しんでる。
ワンマンだけあって、その時間と空間を共有して、大切にして楽しもうっていう気持ち。
スタンディングよりは遠目なのが、寂しい気持ちもあるし、セトリは前回と変わらないんだけど、ホールにしかないもの、ホールならでは。派手な特効とかはないけど、でもすごいんだ。
これが、復活して続けてきて9年目にたどり着いたところがこんなに素晴らしいんだって。
復活前はホールで見ることが多かったから、当時の曲はそのときの想い入れもよみがえる。
それよりもずっと進化して、楽しくてしょうがないっていう感じのステージでみんな。

一緒に見た仲間ですぐに喜びを話しあえるのも幸せだった。これが嬉しい。
https://instagram.com/p/15f1LIDgYq/
1日目お疲れさーん!

六本木の繁華街すごい人だかりでこわいー(T-T)新宿歌舞伎町よりぜんぜん多い。
かきわけて地下鉄で、今度は霞ヶ関乗り換えで帰ってみた。こっちのほうがしっくりくるかな。

関係者席にあじゃーん様発見!かわいかった。終わったあとで写真あがってたー。

エディが黒い!ってオーケンに指摘されてて、今日の衣装がピンクのシャツにジャケットで頭ぴっちりで、代官山とか青山にいそうなおっさんって言われてた。テーマが六本木ふうにってことでヘアメイクさんがやったそうだ。黒く塗ってたんだねーw

一瞬わかんなかった(笑)パペドリのドラマーが負傷してヘルプに入ってたんだった!

ドローン言いたかったんだろうなー(笑)