counter

休みあけでお父さんは仕事へ。子供はまだ学校はじまらないので、私はもう1日だけ休みをもらった。
オーケンのほほんがあって、ゲストによっては行こうとは思ったが発表されないし、あきらめた。
本当に財産が去年でかなり削れてしまってへこんでいる。それだけ稼いでないのが原因だ。減らしていくしかない、さみしい。稼げない、好きなライブに好きなだけいけない。こうしてどんどん縮小せざるをえないのか。いったとて楽しいだけで、楽しいのはわかってる、楽しいしかないから、じゃあ自分はどうなるかっていうとなんにもならない。評論家になれるわけじゃないし。財産が削れて行くだけ。無くなったら終わってしまう。どこで終わりがくるのか分からない。
去年で行く先を見失っていらい、何処へ行ったらいいかわからないから、あきらめるところ、妥協点を見つけるしかできない。
私には子供を育てることをできる限りしないとならない。好きなことは我慢ならないところの限界点を見切るしかない。
 
なかなか連れていけなかったので、やっと子供を床屋に連れて行くも、オープン直後を狙ったのにすごい行列.・゚・(ノд`)゚・.
仕方なく待って1時間近く。
それから電車に乗って映画館へ。
 
ベイマックスも気にはなってたけど、まだ妖怪ウオッチ映画見てなかった私だけ。子供はお父さんと公開直後に見に行ってたが、私はライブのため行ってなかったんだもん。
サービスデーで大人1100円を狙ってた。そのため前売り買ってなかった。運良くいい席取れたしあまり待たされなかった。
映画のストーリーそのものは、とってつけた感?もあって、唐突すぎというか単純というか(笑)子供映画だからこんなもんかー。
妖怪呼び出すのがかなり終盤になってからで、それからはポケモン的なバトルもの。話的にはテレビのギャグ路線のほうが好き。映画は今年12月に第二弾決定して、どうやらスターウォーズの新作にぶつけるパロディになるみたい(笑)
子供が終わりかけのときにトイレーって出て行って(-.-;)エンドロールで戻ってきた。
 
映画半券でフードコートの割引あるの忘れて子供のラーメン代払ってしまってショックだったが、丸亀のうどん半額デーでラッキー。
イオンだからあちこちに子供好きなものがあり吸い寄せられたりして、親戚にもらったお年玉で漫画とか妖怪ウォッチグッズ買わせる。
まだ学校始まってないから、小学生高学年か中学生か子供同士のグループでいっぱい。このへんの近所の子達にはいい遊び場だよね。うちからは電車じゃないと行けない。
買い物するが、狙ってたイオンの安い箱なしティッシュが在庫切れでショック。帰ってからマツキヨで買う。
あっというまに休みが終わってしまった〜。子供は8日が始業式だから、あとは学童に行くので明日からしばらくお弁当作らねばならない。
 
昨日買った服着た。ホワイトデニム、うどん汁早速とばしてしまう(´;ω;`)汚れ目立つからやっぱり白は厳しいな。
ニットはルミネで買った。中のデニムシャツはユニクロ
 
f:id:king-show-chan:20150105171723j:plain
広告を非表示にする