counter

筋少ライブまであと1週間

今朝起きたら、水玉さんが病気でお亡くなりになったってお知らせが。長い闘病生活だったらしいのは知ってたけど、そんなに重かったんだとショック。(T-T)
復活後すぐのトークイベントに出演されたっていうのは知ってたけど、当時は行けなかったし、その後はほとんど関わることもなかったと思うので、昔インタビューしてた時代の話とか、有頂天の話とかもまたどこかで聞く機会があったらいいなと思っていた。
思い出というと、PLUMでインタビューとイラストコラムで毎回楽しみだった。当時まだデビューして数年の筋少のメンバーキャラをひきだしたインタビューやイラストで、すごい影響を受けた。音楽ライターというよりも、ヲタクの神的な感じ、ヲタクってこういうこと(笑)みたいなのを教えられた存在だった。
筋少ファンの投稿のイラストレベルが高いっていうのも影響あっただろうし。とにかく、あれであの。当時は良くも悪くも、結果自分にとって、バンドにとって、良かったかどうかは分からない、判断は誰にもできないんだろうけど、多分良かったとする…かな。
バンドにとって、そういう存在の人って今はいないかな。居て欲しかった、けれど今は、もういなくてもいいのかも。でも、寂しくもある。
ありがとうございました。


タワレコオンラインのポイント10倍セールが始まった!待ってたー。筋少ライブDVD予約完了(`・ω・´*)b .: *:・


昨日のケラさんのつぶやき。私にはもうこの先何もかも諦めていて、だけども子供がいるから、自分にできることを子供のために生き抜くためにやろうと思う。
誰が政治やっても同じとはいいきれないけど、そんな極端なことには誰でもならないだろうし、どうしようもない。
私の心のよりどころとか希望とかは、好きな音楽と憧れている生き方をしている人たち。ケラさんもそのうちの一人だし、水戸さんも筋少メンバーもみんな。

夫が朝から熱を出してダウンしたΣ(´д`;)
子供はまだ元気で学校に行ったけど、この後うつらないのかと心配。インフルはやってるし。予防接種やってもやらなくてもかかるときはかかっちゃう。
病院にいってまだ高熱じゃないしインフルの可能性は低いみたいだったけど、とにかくこの年末の予定がスムーズにいきますように。子供が熱出しませんようにー。

http://instagram.com/p/wpxRyMjgU1/
DLしてデータ引継ぎだけした!

真打DLして、子供のDSも元祖と本家のバージョンアップしてデータ引き継ぎ仕込みする。
生協の年末進行でまとめて注文する。
すぐに雨が降ってきて寒い。午後に買い物に出かける。子供の筆箱がもう破損してしまったので買い替え。なんてこった。いいやつを買ったからもう壊れないでー。
ほんとはもっとゆっくりいろいろ買い物にまわりたいのに、時間が少なくてできなかった。

http://instagram.com/p/wqYaJ4DgYv/
夫が熱出して寝込んでるので、外に作業持ち出しておやつ。

スタバ行ったら混んでてすわれない(-.-;)なんでー火曜日じゃんー。学生もう休みなのかな?午後だからなのか。
仕方なくドトール。せまい。年末のための仕込みを今やらないともうやる時間がない。この先ずっとタイトになる。とにかく体調崩さないようにしないとー

子供迎えにいくころには大雨で寒い!帰って宿題やって、やっと真打解禁させた(笑)私はまだ手を付けられない。私だってやりたい!