counter

Guniw Tools@高円寺High

仕事はお休み。晴れて洗濯した。

http://instagram.com/p/vke8T-jgRS/
今年もベーグルやさんのアップルパイ。🍎

昼間に買い物に出かける。

http://instagram.com/p/vkgTzaDgYm/
新しいラムレーズンピノー

おやつ。

おいちゃんのインスタに久々オーブ。うつわに鬼が描いてあるー。

久々にオーブ🍜寒いから鬼金棒のカラシビ…なり(^○^)

Toshiaki Honjoさん(@honjo)が投稿した写真 -

せっかく握手会当たったし、お手紙書こうと思って書いてたら時間かかりすぎ(-.-;)
すぐ夕方になってしまい慌てる。今日はライブにいかなきゃだった。
夕飯用意して子供迎えに行ってから、ギリギリで出発。
高円寺じゃなかったらチケとってなかったし、いけるかどうか難しかったんだけど、子供も元気だし天気もいいのでぱっと行ってくる。

http://instagram.com/p/vlMY0eDgeC/
今日はこちらでした!満員のHigh 14年ぶりのライブだったそうです。デビュー時から聴いてたけど初めてでした。感激(^o^)


入り口でちらっと団長さんみかける。今年はマイナスさんといい、こちらといい貴重なライブをありがとうございます。
そしてHighはもちろん筋少思い出の地でもある。今年は4人揃ったし(人‘ー‘☆).:゚+

サポートメンバーのわたなべさん。


再結成として初日ライブ、満杯のぎっちりで隙間から見るって感じだった。ステージの上にかかった旗のイラストロゴの鳥デザインといい世界が作り込まれてる。
想像したよりもずっとMCがなごやかでほっこり。あさきさんがロックンロールやるぜー!っていって始まるのかわいい。古川さんは北海道の人なので、東京はアジアだと北から目線なの面白かった。
打ち込みはなしで思ったよりずっと骨太ロックでそれでいて繊細な透明感のあるヴォーカル。思い出の曲もいろいろ聴けて嬉しかった。ラストはやはりFANCY PINKで。
明日は曲かわるのかな?
私は音源持ってるぐらいでぜんぜん詳しくなくて、2000年に渋公で活動休止してたそうで、14年ぶりだったそうです。
古川さんが最初のMCで、健康体で立てて〜って言ってたり、ステッキ持ってるのは装飾じゃなくて声張るとふらつくから杖を使うとか言ってたのも年齢だなって(笑)。

グニュウというと、筋少休止時にはまってたバラエティ番組のファンで出会った北海道出身の女の子がグニュウのファンで追っかけてたころの話とか聴かせてもらって、いわゆるバンギャだったから犬神とか陰陽座とかメトとか教えてもらって、筋少もそれで知って好きで、大海賊のCDをプレゼントしたなーって思い出した。そのおかげもあって、筋少の後の世代の筋少フォロワーを知ってまた聴くようになったんだ。


帰ったらお父さんが帰ってて宿題みてもらえて助かった。やはりどまんなか平日は厳しすぎるから、よっぽどのことじゃないとライブ入れられないな。