counter

名曲喫茶オーケン@阿佐ヶ谷ロフト

土曜日だが、授業参観(学校公開)のため、いつも通りに送り出して後から小学校へ行く。
子供が予定プリントを持ち帰らなかったので、行くまで何やるか分からず。
最初は子供たちが自分の紹介をする授業で、好きなアニメとかゲームが妖怪ウォッチばっかり(笑)
ツムツムやってる子がけっこういた。パズドラじゃないんだ。
習い事はバレエとか空手とか。英語やってる子が多い(つ゚o゚⊂)

6年生のクラスにいって交流授業みたいなのがあって、教室にいったら本棚にポプラ社の「蜘蛛男」発見ー!!!ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ テンションアップー!
なぜか乱歩がこれだけあった。先生筋少ファン?記念でもってきた?と思った。先生女性で若くて30歳前後っぽかった。
でも6年クラスの後ろ黒板にはカゲロウプロジェクトの解説が書いてあった(笑)
手に取ってみるといい感じの古ぼけ感でずっしりして、奥付みたら昭和56年ぐらいかな?
その後外で体育の見学(,, ゚д゚ ) 陽はまぶしくて日陰は寒い。

帰ってきてお父さんが用意してたパン食べる。お父さんはその後撮影にいった。

http://instagram.com/p/uR2gf0DgdN/
帰ってきたら置いてあった。旦那が撮った写真が掲載されたそうです。

これロフトブックスのアカウントフォローしてるから宣伝ツイートみてたけど、まさかうちにくるとは(笑)。この界隈の80年代ぐらいから?のアーカイブがつまってる。CDもついてる。


ユニクロのカーデほしくて買ってきたー。ついでに子供のズボンも買った。

日中暖かい。眠くなってうとうと。
用意済ませ、暗くなりかけてから出かける。夜は気温下がる。都バス飛びのってゴ━━ヽ(`皿´)ノ━━ッ
ギリかと思ったら乗り継ぎよくてわりと余裕でついた。
ゲストまだ交渉中?

http://instagram.com/p/uS0hoRDgan/
今日こちらでした!最後まで見たかったのですが、事情により途中まででした(>_<)ありがとうオーケン!ありがとうあじゃーん!


昨日オーケンはのほほん化の収録で、ロティカとフラカンだったそうだ。楽しみー!あっちゃんの実家でも収録して、あっちゃんがメイクしたから隣の犬びっくりして、かまれちゃって後で4針ぬったって。でも今日は氣志團ジュンスカフラカンでライブだってあっちゃんすごい。

ゲストをーって紹介してあじゃーんん!!!!!!!あじゃーーーん!!!!興奮する我々NESSFSZ組であった。
あじゃん嬉しいありがとう。あじゃんが筋少ファンになったころの思い出とか語ってくれて楽しい。話に入りたい(笑)。
オリコンアルバムチャート10位で嬉しいオーケン。アルバム聴きつつ制作話や感想を解説したのが嬉しかった。あじゃんは労働讃歌ライブではじめて叩いたけど、長谷川さんに電話しようと思った、他の人も叩くの考えてくださいーっていうのが可笑しい。コージーのマネするオーケンおもしろい。

それから筋少関連ってことで、ライブで使う出ばやしとかカバー曲の紹介とか。
これで2時間超えて休憩がなさそうなので、見計らって無念の途中離脱(´;ω;`)
これ以上遅く帰るわけにいかない、バスも終わるし。

都バスにとびのれーってほどじゃなくて、最終のバスにのって〜。高円寺で並んでおにぎりほおばる。( ̄〜 ̄) モグモグ…
急いで帰ったら阪神が優勝したらしい(あじゃんおめでとう(笑))
ぬ〜べ〜ドラマが遅くはじまったようで、子供がくいついてまた夜更かしになってしまったΣ(´д`;)