counter
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドリキャス渋谷→NESS@高円寺High

おいちゃんバースデードリキャス最終日渋谷!1時開始なので早めに移動して、仲間と渋谷で合流する。こういった機会なので美容院でセットしようかと思ったけど、自分で髪まとめてみた。何年ぶりか。仲間にうまくできてるねと言ってくれたので良かった。

円山町から少し先の神泉駅近くにあった。結婚式で使われるところでもあり、ウエディングフェアで見学するカップルがどんどん入ってる中に集まる我々(笑)

http://instagram.com/p/s9SnzOjgd4/
本日こちらでした!中央線を止めてやるー!(笑)

人数はツアー最多。みーやんさんがチケットもぎってる(笑)。食事はビュッフェ形式で、混雑してるなかで取るひまもなく開始する。
楽しくてあっというまだったー。なんか細かく覚えてないけど、最初っからふーみんがピカチュウ着ぐるみで出てきて、おいちゃんもガチャピンで出てきて。結婚式二次会の挨拶みたいなのからはじまって(笑)二人のなれそめはーっていう。このあたりはふーみんが中学校で上京してきたときの最初の公立校があったっていうのと、渋谷のヤマハでみんなと出会った話で渋谷は筋少のはじまりの場所ですね。

この日は5:30から高円寺でNESS+オーケンがあり、行く予定の人ー正直に手あげなさーい!ってふーみんが言うと、内田ファン手をあげる。「高円寺には行かせねぇーぜー!!!」っていう返しが(笑)。おいちゃんが「高円寺行きの電車はないんだぜー!」こないだの大阪に終電はないんだぜーのバリエーションで。その後もなにかにつけて「中央線をとめてやるー!」「それやったらテロだから」ってふーみんとかけあいが面白すぎる。「ほら高円寺ー!」って言われるウッチーファンのテーブル(笑)。

昔の筋少ちゃん祭りの映像上映、これが最後だからねーっていうのと、最初から好評だったって話から、当時見に来てた人に手をあげさせて、意外といないなー、探しに行こうか(笑)って言ってた二人かわいい。

最近の筋少はまじめすぎるから、こういうのが足りないんだよっていうおいちゃん。筋少の楽しさは昔の雑誌じゃわからないでしょ。という。筋少の楽しさのツボがここにあるなぁって。
アルバムの話で、情報とMV公開されて、ヌンチャクMVって記事で書かれてて、忙しくなるぞー海外進出だっていうふーみん(笑)。ファンのみんなが喜んでわーっ!ってなってくれる瞬間が大好きっていうふーみんが大好き。

一旦着ぐるみぬいで、また着てからチェッカーズ歌ったんだったかな。歌ってから着たのかもう覚えてない。それから撮影タイムがあって、一番人数多い。着ぐるみ持参してる方も何人かいて、それにこたえてポーズつけててかわいいなー。
休憩のあと後半、新しい着ぐるみのゴジラをおそろいで出てきて、モンスターとそのあともう1曲追加で踊った。KARAだったんだって。私は知らなかったー(´>ω<`) 踊りを二人でスタジオとって筋少リハのあとに練習したそうな。これ1日だけじゃもったいないから、またやってほしい!!!

それからアコースティックライブで、これまでやった「星座の名前は言えるかい」のほかに、曲かえて「へそ天」珍しい!はじめて聞いた。なんでもできるねー。どれがやりにくい?ってふーみんがきくと「こたつみかん」っておいちゃん。そうかな?
また僕の歌をおいちゃんにやろうかーと思ったけど、とか言って25周年だから「中2病の神おいちゃん」で替え歌でやってくれて、おいちゃんはーほんとはいなかったー「えーっ」っていうの可愛すぎる。

高円寺には行かせねーぜー!ってカラオケ再び。ローラー!オッケーっていえー!のくだりで、STAP細胞はー?╲ありまーす!/だったかな?忘れた。ふーみんのいきなりのコールにすぐさまレスポンス返す我々においちゃん爆笑。
スタンディングになってまた大阪で大変なことになったから自己責任でーっていっておっくせんまん♪やって、それで席についてくださーい。
これで終わる訳がないだろうー(笑)ってことで、じーさんはいい塩梅を歌って、挨拶しての閉城あっというまだったー。

高円寺組はすぐに向かって、私は遠征組をお見送り。一人になって寂しいなー高円寺に行こうかなー、まだ5時だし、一人でお茶して余韻にひたって帰ろうかな。池袋は混んでるから地元まで行くかーと思って電車のってたら、仲間から連絡があり「城主が高円寺にー!」
なんだってー!城主が行くなら私も行かねばなるまいだろうに。でも明日は仕事で学校の準備もさせなきゃだしなれない格好で足痛いしどうしようーと思いつつ引きかえして中央線に乗る。

http://instagram.com/p/s9xFzsjgal/
やっぱり来ちゃった。

家に電話して夫にOKをもらい、当日券で入る。当日券高いなー(´・ω・`)=зそれで、人いっぱいで一番後ろで見えづらいしなー。足痛いしやっぱりしんどいなーって思ってた。でもちょうどファン仲間が隣にいて一緒に見れた。
オーケンが弾き語りでまったりはじまる。あじゃーんがきて、オーケンとエディで武蔵小金井でのほ学やった話とか、あじゃーんがオーケンに頼られてていいな。
氣志團万博で向かうときの車がパンクして大変だったの。マネージャーがてんぱって。って話をする。そこでJAFのカードが見つからなくて、結局どうなったか分からないけど、フェスよりJAFです!って言ったところから、その後の展開でオーケンが、フェスは2万人のお客の前だけど、その場かぎりで浮動票です、でもここ高円寺Highのお客さんはライフラインです、JAFです!というたとえにつなげる。うまいなぁー。
ウッチーがきてウクレレベースで、オーケンウクレレ持ってこれで夢はビアガーデンの営業だとかいう(笑)。ウクレレでハワイアンだから「君といつまでも」を歌いだしたら…その途中で!!!違う声がー!っておいちゃんがー!!!!ふーみんがきたああああーーーキャァ゚+.ヽ(●>▽<)人(>▽<●)ン.+゚ーーー!!!
さっき見たそのままの格好で、ふーみんだけじゃなくておいちゃんも一緒にきてくれて、ふーみんが「幸せだなぁ〜俺はふたりが無駄話をしてるのが(?だったかな)聞いてるのが幸せなんだー、もう二度とケンカしないでおくれよ」ってうっちーに向かって優しく手をかけてて、ウッチー苦笑い。
ワンコーラス歌って「にげろーっ!」で退場する。
オーケンは、これ幻ですかねっていう感じでスルーして(笑)二人の話しないんですかってあじゃんに言われたのかな、それで、おいちゃんが50歳になったから昼間に渋谷でパーティーをしてたそうですと説明した。
その後NESSのMCでウッチーとあじゃんが、二人は始まる前に打ち合わせしてて、どっちがセリフを言うかとか細かく決めて、橘高さんが早口でね(笑)とあじゃんが。さらに筋少アルバムの告知をしてとふーみんに指示されてるあじゃん。
そんな筋少が大好きだよー!!!来れて良かった。ありがとうー!!!

NESSは今年最後で、三浦さんが相変わらずのマイペースというか自由で楽しいトーク。ウッチーがぴょんぴょこはねててかわいすぎる。かっこいい!!!
戸田さんは新しいシンセを導入して、いじって音だすとあじゃんが翻訳するの可笑しい。

終わってから仲間で感動をわかちあう。筋少ファンでよかった!我々は筋少にとってのライフラインJAFであると(笑)。

まだまだネタ提供ありそうな予感です!

終バスで帰って急いで片付けして、早く寝ないとなのに寂しくて余韻にひたりたくてtwitter見ていた。


広告を非表示にする