counter

筋肉少女帯@OTODAMA

数時間前に別れたばかりの仲間と、朝待ち合わせして、南海難波駅から泉大津へ。

今年の初野外フェスだ。昨日から雨で、朝のニュースで台風発生して大気不安定って言ってたから、雨降るかと怯えてたんだけど、ついたらすでに暑い。ぴーかん天気。
OTODAMAへ向かう人が朝から続々で、まずバス乗るまでかなりかかる。
着いたら少し歩いて、入場始まったところ。
フェスグッズがOTODAMAは可愛くてTシャツが気に入ってるのだけど、Sがもう売り切れてて仕方なくXSにする。
 

 

http://instagram.com/p/soKTJXjgcM/

OTODAMA温泉オープン!かんぱーい!🍻

温泉じゃなくて音泉だった。

この時点で暑いんだけど、さらに暑くなってきて、最初11:30にトモフスキーみる。セトリがこないだの水戸さん対バンと同じだった!フェス用で盛り上がって楽しかった可愛かった!ハルさん昨日はピーズで出て雨だったらしくて、今日は晴れてて不公平だ!ってすねる(笑)トモフさん降りてから、客にリフトされて気持ちよさそうだったー。

 

暑くて暑くてみんな口開くと暑い。しかいえない。カキ氷食べてステージ様子みに行くと、地面が昨日の雨でドロドロベタベタしてる。

炎天下でやける〜しんどい〜。でも雨降らなくて良かった。

ポリ見る。トイス!おとだま10周年おめでトイス!ハヤシくんいま何年だ?っていうほど今日は学生のころみてたあこがれのバンドばかりで嬉しいとテンションあがっててかわいい。倒れそう、フミさんになだめられる(笑)新曲また出すんだー。相変わらずのポリで、定番のダバダバとかブキテクでしめ。

汗かいたから着替えて、おいちゃんふーみんT着た(^o^)

熱心な筋少ファンのみなさんは、もう次の次が筋少だからスタンばってる。

でもこの熱さでわたしは体調もつ自信ないので、少し休憩して、筋少の前のバンド東京カランコロン終わるころにでる。

それでも30分ちょいは待機してないとならない。4時近いと西日がきて背中からあつい。ストールかぶる。

あじゃんがセッティングにきた。メガネかけず髪もゆわってないかっこいい。エディもやってきてスタッフとうちあわせ。

 

やっと待ってた筋少!いつもの雷神で。新衣装じゃなかった。おいちゃんは迷彩柄のジャケと黒タイト。

がっつり定番鉄板できてイワン、インド。後ろから押される。男子が元気。コールもでかい。フェスの感じ。ワンマンとはちがう。

コアファンの自分、妙なこだわりで、なんかやっかいっていうか変なっていうか。みんなおなじじゃないけど、自分なりの楽しみで。それでも筋少は受け入れてくれる。楽しんで喜べる。

おいちゃんが、ドリキャスのときはステージ仕様の服なのに二日間アコースティックとカラオケだったから、やっぱり見たかったの。エレキが。ストラト持ってる姿が。大好きかっこいい!

オーケンが、のほほん化テレビ入ってるよと言って、やっぱり昨日から収録してたんだ!何かやるかなーと思ってたけどこれやったんだ。筋少メンバーでゆかりの地訪問とかだと嬉しいけど。

そして若いバンドの曲やろうと言い出して、セカイノオワリとか、エディがピエロでとか言ってたっけ。

EXILEに入りたいとか言って、その流れでももクロの労働讃歌やります!と!!!!やったあーーー!!!

これがライブ初公開!これだけでも来たかいあった。驚きと感動!おいちゃんふーみんうっちーが素早く交代で歌う!

おいちゃんがギター外してマイク持って前にきてきゃーって思ったらみんなハンドマイクでラップコーナーありでワインライダーの派生できてもう慣れたものですね。うっちーはカンペ見てたみたい(笑)オーケンとマイクあげてまわしてまたベースあわててぎりぎりに取りに行く。

はやく音源ききたいー!ライブもう一回みたい!来週また万博できけるよね。

あとは定番の釈迦でしめ。ぎゅうぎゅうでしんどいけど嬉しい!ふーみんアンプ蹴倒しパフォーマンス!穴をのぞくうっちーかわいい。あじゃんもばーんとスティック上に投げてかっこいい。

オーケンが、筋少最強!!!って言い切って自信たっぷり!大好きだー!!!

筋少終わって仲間と感動しあって、自分は先に離脱する。椅子も見たかったけど 帰らないと厳しいので。(泣)

あせかいて着替えてメイクして買い物したらすぐ夜になって新幹線乗る時間になった。寂しい。

 

http://instagram.com/p/spDe6HDgVV/

やっと落ち着いたところで、今日はじめて酒飲む。あったスーパードライ🍺3daysお疲れ様でした!また来週〜。

 

おいちゃんがふーみんとツーショット写真あげてたりビールのんでフェス満喫しててかわいい。