counter

B-Tアルバム届いた♪

まだ全部聴けてないけど、最初の曲から楽しい!ハヤシくんがアレンジしたんだったっけ?クレジットには見あたらなかった。

今日はオーケンがローリーさんと谷山さんとのうたの日コンサートだった。
ウッチーは3-10ツアーで九州へ向かっている。澄ちゃんブログによると、やはり水戸さんのご実家に泊まるらしい。いつか行きたい山口へ。

筋少リハはたぶん来週に入ってからかな。大阪が先だから前日には行ってるはずだし、3,4日ぐらいなんだろうなーと思う。

中川さんのブログ思い出してちょっと探してみた。
いまだにツイッターをやっている無名の皆様方、そろそろ、プチ有名人の皆様方に搾取されてる事実気付けボケ - ウェブはバカと暇人のもの
これは今年の2月に、twitterでスパムにひっかかった人が増えたときだ。

あのね、インターネットは、弱者を目立たせるツールではなく、強者をより強くするツールだったんですよね。おめでとうございます&2000年代中盤から後半にかけてネットが一般人を成り上がらせるツールだと喧伝したお前らジャーナリストやメディアの皆様方におかれましては、さっさと反省してうんこを食っていただければ、そう考える次第でございます。

津田さんのtwitter本とかあった。その前はブログで、女性社長がブログで夢を叶えるとか本出して、それにまんまとつられてた。
私は無力だったなー、たいしたことできないでしぼんだ。津田さんも女性社長も中川さんも73年生まれぐらいだったはず。あ、トレンダーズの社長か。なんか最近会長になったとか?で離婚したとかだったみたい。
中川さんnoteやってたの(笑)で読む。
早く隠居してぇ……。だからnoteやるわ|中川淳一郎|note
これならnoteで有料でも買いたいですね、ガハハハハ。|中川淳一郎|note
「ネットの居場所」ということについて|中川淳一郎|note

夢ってなんだよっていうのを考えても見通しないので、諦めるし、生きてくだけでせいいっぱいだ。

心を特別扱いするのをいい加減やめてみるのもいいんじゃないかい - せまいコックピットのなか

人と関わったり、見られるところに出ることをやめれば、知られることも恨まれることもない。
続きはあとで書く。

仕事だいぶおちついた。
セブンで妖怪ウォッチのキャンペーンやってるって知って、行ってみた。
http://instagram.com/p/pVKW__jgWY/
セブンネットでキャンペーンやってた。🐱
プレゼント抽選に申し込む必要があるみたい。
あと、カード付きアイスがセブン系列だけで限定発売らしいのだが、行ったセブンには見つからなかった (-.-;)

雑誌コーナー見てみたら、Saitaが読者ブログと見出しあった。
読者ブログ | saita.net
今こんなんなってるの。Saitaはセブン系列がやってる。似たようなの他にもあって
サンキュ!主婦ブログトップ 料理・節約・懸賞など主婦の口コミブログ満載
サンキュ!はベネッセ。ベネッセに個人情報渡したらDM来てめんどうくさいから避けてる。
マタニティ&0歳ベビーのページ[子どもの年齢別] - 子育てスタイル
これは学研がやってる。
ちょっと見てみると、キラキラママみたいな。こんなにいっぱいあっても読まないし。

出版社がやってるのはだいたいモニターで情報や取材対象集めるためであるからして。
はてなブログでもここ最近は主婦が増えてるみたいだけど、自撮りキラキラママとかではない(笑)。
ライフハック系とか。
はてなってもともとWeb技術者、プログラマーが多いのと、アイドルファンが多い。
ブログではキラキラでも、匿名だと闇だ。
はてなブログでウォッチャーが紹介しているやつ。小町とか2chの主婦とか、はてな匿名と、ヤフー質問あたり。
女性のキャリアを考えられない会社では働きたくない - リクナビNEXTジャーナル
姑に子供を預けられるの主婦がリクルートの転職サイトコラムをやっていて、そこから辿ってみた経営者の女性のサイトもすごい経歴だった。こういう人もいるし、主婦雑誌で読者モデルの主婦もいる。
賢くて文章に自信があればいいが、なかったら名前を出さずに匿名で書いてたほうが、安全で楽だろう。
たまたま検索でひっかかった文章がなるほどねーと思った。
はじめまして。疑問に思ったことがあります。最近やたら自撮りをツイッターに載せる絵師()が多いなと思いました。言葉が悪いのですが、大抵どう見てもデブだったりドブスだったりするのですが・・・何故そこまで自分の容姿に自信があるのか理解できません。私も他人の事を言えないレベルのブスなので絶対に自撮りは載せません。というか自撮りしません。絵をちやほやされるだけじゃ飽きたらず、自分の容姿までちやほやされたいと思っているのでしょうか。どんなに絵が素晴らしくても自撮り載せて「ブスだけど(^^)」とか言って「可愛いですよ~!」等のリプ待ち誘い受けは見ていて痛々しくヘドが出ます。ドピ子様はどう思いますか? | ask.fm/dpk_bot

あとアーバンギャルドのインタビュー。
アーバンギャルド「鬱くしい国」浜崎容子・松永天馬インタビュー | Zigg

松永 「病めるアイドル」という曲を前に出したんですが、「自撮入門」はその曲の2014年版だと思っています。アイドル戦国時代があって、誰でもアイドルになれるようになった。誰でもアイドルになれるようになったというのは、誰でもアイドル的にふるまえるようになったということでもあります。自撮りというのはまさにアイドル的にふるまってインスタントに承認欲求を満たせるものですよね。うちのファンの子たちも自撮りをしている子たちが多いですけど、実際いただいた手紙を読んだりすると、彼女たちはとにかくレスが欲しいんらしいんですね(笑)。「自撮入門」はその部分をあえて書いたすごく今時な感じの曲になったと思います。

若い頃ならまだ黒歴史ですんでも、歳取ってからじゃいたたまれない。公開してる限りは嘲笑される対象になる。
高学歴で会社員か経営者でもなく、読者モデルでもタレントでもクリエイターでもない底辺の私はあきらめて、あまり目立たないようにひっそりと生きるほうがいい。

ワジーのインタビュー。動画かわいい〜。
人間椅子 | 激ロック インタビュー

澄ちゃんブログ。きれいー!水戸さんの故郷から。
長門|GIMMIE GIMMIE BLOG TREATMENT