counter

晴れた!雷雨が心配だけど内側に干して仕事へ。

無印良品週間なので、オープンしてすぐ行く。FSZトート使いすぎたのか底に穴があいてしまい(T_T)
かわりに安くなった無印トート買う。

昼過ぎごろ雷雨きてやばいと思ったが、30分もしないうちに晴れて驚いた。

http://instagram.com/p/pLl-QtDgeW/
今日のおやつ。ちょっとふんぱつしてσ(^_^;)

妖怪ウォッチ進めてたらボス戦の途中で時間切れ。中断しておく。

http://instagram.com/p/pLmAMiDgeY/
筋肉妖怪(笑)

ボス戦の前に友達の家に寄ったら、漫画が読めたり妖怪がいてバトルするかと思ったら、腕輪もらった。

ちょっとボリュームある仕事で時間少しオーバー。これから社員減るから心配だー。休み申請通るかな。

帰りどこも寄れずに帰る。妖怪ウォッチ最新回だー!子供に始まる前に宿題終わらせるように言うと急いでやった(笑)。

昨日着たキッズリラコのXL、もう一度着てみると今度はそんなタイトさがない。あれっと思ったら腰履きしたからだった。これはいい感じかも。
普通のリラコはひも付きなのでウエストでしめるのだが、キッズリラコはひもがなくてゴムだけなので、腰履きできる。これでだいぶゆったり着れたー。これならおすすめできるかも。

妖怪ウォッチ今回も面白かった!肩こりさせる妖怪が師匠と弟子の設定で、ちっちゃくて可愛い(笑)
来週はロボニャンくるー!

それから食事しつつクレしんからのMステにキンクリ(笑)出るからオーケンはあとで〜と思ってたらトップだったので助かった。やはりちびっこに合わせた時間でやってくれたのね。
すぐにオーケンに変えて途中から見る。片付けつつだからよく聞こえなかったけど、昔のオーケンの写真を中学生に見せてたところ面白かった!また後で1人の時にゆっくり見よう (^ω^人)
シネマタイズをアコギバージョンでも良かった。シネマタイズ特撮ライブでまた聴けるのすごい楽しみ!
オーケンの最新作はシネマタイズのミニアルバムに入ってるのとパララックスビューなのかな。どっちもナッキー曲だ。これから筋少曲でどんな詩を付けるのか楽しみ。
辛い事があっても、視点かえれば何か見えてくるかも。
オーケンは、絶望しても抜け道があると言ってたが、それと近いような感じで。地獄だと思っても視点をかえれば天国かもしれない。
これが底だと、これ以上はないってほど落ちたら上がるだけというのは他の誰かも言ってたと思うけど。
スイッチをかえてみる、ずらしてみる、視点を変えてみるとか。引いてみる。広げてみる。

オーケンエッセイ更新された。また面白かった。握手だけするアイドルっていうのは現実には難しいかもしれないけど。「大槻ケンヂがはがしやってる!」っていうの書きたかったんだと思う(笑)。
今日ライブでワジーと一緒だったんだなーいいなー。

みんなの「偏愛マップ」|タムカイ|note
絵やデザインができる人の手書きは見てて楽しい。
最初に書いた人のを見てると、世代的に25歳前後ぐらいなのかな?
年齢書いてないけど、40代ではこうはならないと思う。

もうこれから趣味で人のつながりが広がるってことはないだろう。こういうのはつながりを広げたい若い人向けで、40過ぎたらすることでもないんだなと思った。
ある程度広げたら、気の合う少人数でつきあっていくほうがいい。多いと人間関係に何かしら問題が出るから。
好きな物が同じだからといって、みんな仲良くなれるものではない。むしろ同じだからこそ仲良くなれないことがある。
好きな事を書いてると、同じ物が好きな人たちから嫌われたりする。それは好きな自分を守りたいからだろうな。それを考えてたんだけども、時間がないのでまた。