counter

朝から雨がかなり降ってる。
こんな時、前は保育園に連れて行くのが大変だったけど、学校行くとそれがなくなってだいぶ助かるー。

仕事は休み。雨で洗濯物が外に干せないので浴室乾燥で。
タイムシフトしといたB-Tかるた発表ニコ生見る。意外と面白かった。さすがファン層が厚いからか。かるたの絵はプロのイラストレーターが即興で描いたのも良かった。

http://instagram.com/p/o45BJUjgcg/
ハウスから優待きたー。カレー🍛や、フルーチェ🍓

今年もこの季節。突然やってくる。去年より量少ない?

昨日買ってきて冷やしといた杏仁豆腐食べるー

http://instagram.com/p/o4-5teDgTX/
カルディの杏仁豆腐食べた!ぷるぷる濃厚うまい(*^o^*)

予想よりも美味しかった。量が多いので一回じゃ食べきれない(笑)
あと、もらった柿ピーを子供が柿しか食べなくてピーを分けて残すもんだから、そのピーだけを食べた。
なんでピーナツ嫌いなのかね。一緒に食べた方が美味しいのに。それで後で柿の種だけ100%を見つけたので買ってきた。

妖怪ウォッチ進める。昨日負けてばっかりだったボスに勝ったが次のボスにまた負けてしまった。

雨が弱くなったらゴミ捨てに行こうと思ったのに、いっこうに弱くならない。
しょうがないので出かけて買い物いってきて、学童に迎えに行く。雨がどんどんひどくなってきてまいった。子供は「かわみたいー!」と喜んで水たまりにつっこんでいったが。

今回も妖怪ウォッチ面白かった!妖怪フゥミンが予想以上に色っぽいキャラだった(笑)
高家は見ているだろうか?たしか三男くんが小2だったはずなので、流行ってると思うんだけどな。
メダル第三弾の発売が明日らしい ((((; ゚Д゚))) もうネット予約はしてなくて、朝から行列なんだろうなー。

クレしん見て、続けてオーケンのほほん散歩。面白かった!TAKUYAさんの経歴が。中学生の頃に実家が火事で焼けたっていう話は、筋少ファンみんなウッチーの話を思い出しただろう(笑)。
TAKUYAさんが出たコンテストにオーケンがゲストだったっていうのこれだ!
TEENS' MUSIC FESTIVAL '89 全国フェスティバル - ヤマハ音楽振興会
バンドブームのころ。TAKUYAさんはヴィジュアル系(という用語は当時ないが)バンドで出たらしい。wikipediaで調べると「Relish of Rose THE CHILD'S SONG(子供の歌)」これらしい。
初めて知った〜。面白いね。あと、ジュディマリに入ったきっかけが、五十嵐さんと恩田さんが参加してた赤羽楽団のつながりだったとかも。なるほどそうかー。あとスカンクのメンバーだったっていうのも。これも三浦さんとか恭一さんのバンドの宮崎洋一さんと繋がりあるし。意外と筋少メンバー界隈近い所なんだね。