counter

学童二日目で、初めてフルで行く。出勤は遅いパターンなので、送ってからいったん帰って、でもちょっと用事したらすぐに出発する。

昼休憩でやっとオーケンの新刊FOK46読んだ!とても良かった。オーケンが40歳で筋少再開するところから、2年後にギターはじめて弾き語りツアーをはじめてという経過を振り返って書いてる。ファンにとっては、オーケンのやってきたことをずっと見つめてきたから、感慨深いものがあるし。こういうことあったなーとか、オーケンあのときこう思ってたんだ!とか分かって嬉しい。
今度の弾き語りツアーも一回は行きたいな。
オーケンの周りでお友達やお兄さんが亡くなってしまって、それでオーケンも、こないだライブであと何回桜が見れるだろう、あと何回ライブができるだろうって思うんだろうな。
でもまだ50歳前、亡くなってしまうひともいるけれど、70歳すぎても活躍してるミュージシャンもいっぱいいる。続けていけますように。私もずっと見続けていたい。
筋少が復活したのがオーケン40歳で、私は33歳だったんだけど、今オーケンがもう48なんだよなぁー。私も41になった。まだまだ迷ってもやもやしているばかり。でも、40前のときよりは、諦めることもありつつ、行き当たりばったりだけど、今できるベストを尽くしてると思う。

筋少が毎年活動を続けていることが、すごく嬉しくて生きる力になってる。それだけで感謝して満足なんだけど、でもそれだけで止まりたくないっていうか、もっと何かできることがあるんじゃないかって思って、それが分からないから難しい。

仕事終わってお迎えにはじめて行った。保育園のときは2駅手前でそこから自転車だったので、今度は最寄り駅から歩くと早足でも15分かかるし、そこから子供を連れて10分はかかるから、結局保育園のときと同じぐらいの帰宅時間。でも今度はコンビニの前通らないし、雨だと保育園のときは商店街歩くから外食して帰ったりして、もっと遅くなってた。だから今度からは天気に左右されず、ほぼ同じくらいに帰れる。慣れてきたらお迎えしないで1人か友達とで帰れるようになれば、家に直行するだけになるから、もうひとがんばり。

子供が、数日前からぐらぐらしてた歯が抜けたー。