counter

筋少@リキッドルーム2days2日目(オーケン・ウッチー・筋少名義曲しばり)

昨日の予報通りに雨…。(T_T)
午後からもっと酷くなるという。遠征してきた仲間と一緒にランチして筋少話したいということで、昼頃に出発する。

http://instagram.com/p/mJ5ASxDgU4/
さくらのロールケーキとアイス🌸

リキッドに近いけどいつも混んでてなかなか入れないカフェ、今日は雨だからか入れた。
地震とおいちゃんがツイートしてて、他の大勢の人もツイートしてたが気づかず、揺れてなかった不思議。
外は雨風がもっとひどくなる (-.-;)
今日は昨日よりも一時間早い始まり。山手線が風の影響で一時止まってたみたいで、遅れて来る人が多かったみたい。開場も15分くらい押した。
入ったあとで、晴れてきたようです。オーケンが最初のMCでも言ってました。

http://instagram.com/p/mKp0h-jgU6/
本日こちら、ウッチーボーカルたっぷり、名曲迷曲キラーチューン、次回予告ありな盛りだくさん幸せなライブでした!

昨日と全く被らないっていうセットリストすごかった!結局、カバー曲は演奏されなかった(笑)「DICE」は4/13にやるという発表。発表はやはり期待を裏切らない紙ぺら1枚だった。おなじみスタッフのリンさん、入って来るタイミングにオーケンダメ出し、志村うしろうしろコント状態になる。
オーケンがすごい曲を作ったんだー!と言い出すと、この前フリは定番曲だって思ったでしょう(うんうん)そういうのダメですよー!初めて聴くみたいに新鮮な気持ちでとか言われる(笑) ( ゚д゚)はい。それでオーケンがわざと悲しそうに「日本が…消費税があがって…それよりもっと大変なことが…」はいはい(笑)→印度化計画へ。

開演前にセッティング見てて、おいちゃんのE-bowはどの曲で使うんだろうー、昨日見なかった黒レスポールどの曲だろうーって思ってたら、E-bowは「星の夜のボート」のラスト、レスポールは「電波Boogie」だった!かっこよかった (ノ∀`*) キャ♪

中間のオーケンおやすみパート、オーケンは昨日来た昔の服が今は体型が変わってパツパツで恥ずかしいという理由で退場、ウッチーがセンターにきてふーみんとおいちゃんを「でていけー!」と追い出したときに、逃げろーってダッシュするふーみんおいちゃん可愛い。山と渓谷をウッチーが歌い出して、ヤッホーのところでおいちゃんふーみんが着替えて再登場。おいちゃんがオフショルシャツでセクシーだ (/∇\*)
オーケンはこの時だけ昨日着た昔の赤い衣装を着てちらっと出て消えて、曲が終わってまたTシャツに着替えて戻ってきた。

星の夜のボートからの「アメリカンショートヘアの少年」!もう感激で胸いっぱい。復活後から何度かは聴いてたけどめったに演奏されないから、また聴けてよかったー。エディがひくオルガンとおいちゃんが繊細に鳴らす効果音が素敵で、中間はふーみんの泣きの感情こもった魂のギターソロ!
リリース時に聴いてた曲で、ライブ定番じゃないほうだと当時からの思い入れがあって、引き戻されたような感覚もあって、その音をさらに大音量の中で今ほぼ同じメンバーの筋少で聴けるってことは私にとってとても幸せな事です。

アンコールでは再びウッチーボーカルオーケンぬきで「子犬にしてあげる」ウッチーのマイクテストと発声練習かわいい。ヨーヨーヨーヨ〜♪
おいちゃんは座ってエレアコ。歌うウッチーがキュートなんだけど、おいちゃんがニコニコニコニコして素敵すぎておいちゃんから目がはなせないー。ウッチーもみたいーと Σ(゚Д゚≡゚Д゚)
「抜け忍」も嬉しかった!ふーみんが途中から出てきて弾いたあとでピック手裏剣に挑戦しててしゅしゅと飛ばすがうまく飛ばずに苦笑い。おいちゃんは最初の手拍子部分の直後、すごい喜んで笑ってた。
オーケンがつえでウッチーにヤーとついてウッチー倒れしばらく座ったままで弾いてた。

釈迦のあともう1曲最後に「労働者M」で終わらせるなんてえーっ(笑)働けーってそういう脱力感あり、でも大盛り上がり、来月の予告でレア曲やりますよ挑戦曲発表であがった「ペテン」が終わりのBGMでかかって、下手側前方の仲間数名で歌って拍手して、感激してハイタッチしたりした!

http://instagram.com/p/mKfQB2jgYj/
筋少大好き愛してますー!!!乾杯(^_−)−☆

またすぐに、2週間後に逢えますよね♪

会場出たら大雨で雷ゴロゴロー .・゚・(ノд`)゚・.
なんかゲリラ雷雨的なものだったみたいで、雨の中で仲間と駅前で別れる。

http://instagram.com/p/mKwDBxDgdG/
昼にナオヤさんのTweet見て食べたくなっちゃったので(笑)帰りに食べました〜。

地元ついたら雨やんでてよかった。ライブ終わるの早めだからそんなに遅くはならなかったんだけど、家族はもう10時前に寝てて、私はTwitterで皆さんの感想見たり書いたりしてたらすぐに0時過ぎてしまった。
明日は月曜で早く出ないとならないのに(T_T)