counter

今日も寒い〜 {{ (>.<) }}
病院の9時オープンに間に合うように行った。インフル治った登園許可書をもらわないとならない。
2番目だったのだが、数分でいっぱいになってすごい混雑で驚いた。月曜日だし。
園まで自転車で20分かかるので、いつもより30分くらい遅刻して、1週間ぶりに登園できたー。

それから出勤して、みっちりと仕事する。出勤遅めなので休憩時間も遅くなる。

http://instagram.com/p/kybTXfDgXs/
アンデルセンで、クイニーアマンがなかったのでアップルクリームパイ。

今日も朝にセブンでホットコーヒー買ってマグに入れていき、休憩時間も外に出なかった。

帰りに近所でセブンが新しくオープンしていて、オープン記念1週間にnanacoカード作るとポイント300円もらえるキャンペーンとのこと。nanacoカードは作るのに300円かかるので、実質無料というわけだ。
いつもsuicaカードで支払ってるから、nanacoにあまりメリットないと思ってたのだけども、メリットがあるとしたらnanacoポイントキャンペーンで多く貰ってそれを還元できるぐらいしかない。
suicaカードでチャージしてポイント3倍とどっちがいいのかどうか。
nanacoチャージはカードでもできるが、カードのポイントはつかなさそう。すると現金チャージになる。
でもよくセブンを使うからいいのかな?

ビューsuicaカードは、1000円でカード6ポイント。(15円)さらに駅ナカコンビニとかsuicaポイント対象店だと200円で1ポイント。(1円)

ポイントを貯める:ビューカード
JR東日本:Suicaポイントクラブ>ポイントをためる

nanacoで支払う場合は100円で1ポイント(1円)

電子マネー nanaco 【公式サイト】 : ポイントの貯め方/使い方

よくわからないがセブンをよく使うんだったら、損しないかなー。と思うので明日申し込みに行ってみよう。