counter

土曜日でお父さんが休みなので、やっと出勤。
今日は222ーで猫の日ということだそうです。
たしか、私の調べによると25年前の2/22は、オーケンのANNで橘高さんとおいちゃんの加入(おいちゃんは再加入)が発表された、はずなんだけどもあまりにも昔のことで記憶が薄い。
リアルタイムで聴いてたわけじゃなくって、後で(90年ぐらい)に録音を聴かせてもらった記憶があって、だいぶ後に確認したような…でも覚えてない…
ああそうだ検索すれば何か分かるんじゃないかって、検索したらやっぱりラジオ音源があがってたのね。それで今これ書きながら聴いてるんだけども、長くて検証してる時間ない(笑)。

寒くて今日は仕事場から外に出なかった。
http://instagram.com/p/ktCN5bjgdR/
今日は頂きもののミニミニケーキ🍰

(追記)※Youtubeにあげられてるラジオ音声を確認したところ、表記は2/8になってるが、話の内容から放送日が2/22であることが判明しました。

ダイヤモンドZAIの記事で、イオン銀行の普通預金金利がカード作ると優遇されるというのを見た。
定期預金金利に匹敵する普通預金があった!普通預金の金利がメガバンクのなんと6倍で各種手数料もお得な「イオン銀行」を使え!|ザイスポ!|ザイ・オンライン
そこで調べてみたー。
イオンカードセレクト | 暮らしのマネーサイト

イオン銀行:カード年会費無料。優遇で普通預金金利0.12%
新生銀行:2週間満期定期0.15% ただし50万円から
パワー預金 0.02%、3ヶ月ごと、1年ごとにさらに0.02%となってるが、どう上がるかよくわからない。
ソニー銀行:円定期6ヶ月、1万円から。キャンペーンで0.25%
積み立て定期だと1000円から。

普通預金だと出し入れ自由というメリットで、0.12はたしかに高い。
イオンATMは土日祝も24時間手数料無料というメリットもある。がしかし。
うちはイオンATMがすぐ近くにない〜。一駅分ぐらい離れてる。
イオン系のスーパーをよく使うならお得度が大きいと思うんだけども、うちはそれもあまり近くない(笑)。
ATMは平日日中だけならUFJ銀行のATMが無料で使えるから、それで使えるとして。
それから、WAONオートチャージはいいかも。設定したチャージ金額を下回ると、自動で普通預金からチャージされる。
SUICAカードのオートチャージは、運賃払う改札入らないとチャージされないから、買い物で使う時はチャージされないんですね。普段定期だから運賃かからないし、だから気がつくと減ってて、ビューカードのATMでチャージしないとならない。
それはいいかもと思った。

ということで申し込みしてみるー。会社員じゃないから審査通るか分からないが、たぶん大丈夫でしょう。

広告を非表示にする