counter

筋少特撮@赤坂BLITZ

2月になった!
早いもので、まだ先かと思ってた筋少特撮対バンの日が来てしまいました。すごく楽しみにしてた人がいっぱいです。

まずは赤坂についてファン仲間とランチ〜。

http://instagram.com/p/j3CyJ0jgUj/
大盛りうにいくらいか!大好物😋


関連ランキング:パスタ | 赤坂駅溜池山王駅赤坂見附駅

ランチサービスで大盛り無料。サービスは他にもミニデザートやサラダにも変えられる。
この店は麺が太くてソフト麺みたい。

赤坂は土曜日でも混んでなくてゆっくりできていいですね。これが渋谷だと混雑で並んだりするから困る。 (ー'`ー ; )

それから、去年末に赤坂にできたというケーキ屋さんへ。
ショコラがメインで、ホットチョコレートや、チョコケーキ、パンケーキ、いろいろあって迷ってしまう。どれも食べたいけど、もうしばらく赤坂に行く事は無いだろうから、思い切ってパフェにした。

http://instagram.com/p/j3QL6aDgVM/
ティラミスパフェ。これにチョコレートソースをかけていただきます😆


関連ランキング:ケーキ | 赤坂見附駅赤坂駅永田町駅

次の筋少ワンマンが3,4月に2日づつ決まったけど、発表されるかなー、内容何やるんだろうねーって話してた中で、メンバー作曲縛りで4日やるのかな?と思ってたら、蓋空けたらほぼ近かった(笑)
ただ4日間1人づつじゃなくて、3月の2日間で振り分けだった。

http://instagram.com/p/j36NHujgcU/
本日こちらでした!オーケン、エディのバンド二つを見れる特別な一夜でした(^o^)

ほぼ完売で2F立ち見までぎっしりだった!
入るとセットは特撮から。ナッキーのアンプの後方奥に横になってふーみんのマーシャル壁8発が置いてあるのも面白い。
意外と特撮のセットリストはキラーチューン立て続けだった!オーケンは特撮はMCがないって言ってたけどそんなことはなくて(笑)ギャラが2倍になるのか?とかエディと話してた。
かなりハードに動いたので、これから後半筋少なのが不思議な気がしてならない。

それで後半は筋少、SEはエルサレム筋少を見てて、特撮との違いと魅力を改めて発見した感じで面白かった。
私にとっては筋少は若い頃から追ってたバンドで、特撮はほぼ復活後から追ってるバンドで、大人になってからだったから、今はどっちも楽しんでるけど、思い入れの種類がまた違うし。
オーケンがバンドを始めた時期と、時代背景も違うし、サウンドの核になるメンバーが違う。
特撮はハードコア、ラウドロックの感じで、熱く燃えて乗って見てた。対して筋少は、激しいのはどちらもあるけど、緩急の差が大きいかな。激しくかつのほほん、うっとりニコニコして見てる。
メンバー同士の会話やりとりが面白過ぎて(笑)ほんとコント状態になるんだなー。
エディも連続で疲れてない?大丈夫?とかオーケンに言われてて、おいちゃんにみとれてたら後ろでエディが休憩椅子に座って首を横にしてスヤァ〜って寝るフリして、オーケンにエディ!大丈夫!?って何度も言われてるの可笑しかった。
他にもふーみんに空手バカボン(笑)って言われてディスってる!って怒るオーケンとか、おいちゃんにも楽屋に大槻がいないと散らからないって言われてオーケンが、ディスってるの?!(泣)ってへこんでたり、ウッチーと金やんダンスの話して微笑ましかったり。
それで告知はオーケンが、スクリーン用意しました!と上を向いたら紙一枚っていうオチ(笑)
期待してたセッションがなくてアンコール無しなのだけは残念だったー(T_T)

楽屋にワジーが来てたって!取材でらしいから楽しみだ〜。

よーく見ると長谷川さんも映り込んでてサンダーユー!楽屋写真はいろいろ発見あって嬉しいですねー。セットリストも貼ってあるし。

ライブ中も3人カメラマン入ってたみたい。
いつものおおぐしさん、あと去年の3月リキッドを撮った三橋さん。


あと1人は知らない男の人だった。(もじゃもじゃ頭でニコン持ってた)
ロッキンオンジャパンのライター高橋智樹さんも見たらしくレポ期待〜。

三浦さんは今日は新宿ゲバルトのほうに行ってたみたい。買った橘高物販を使ってるのか見たかったのに(笑)

http://instagram.com/p/j38JH-Dgeg/
アンコールなしでちょっと寂しいので、またオーブいただくわ。なおやさんオススメのとこに来たよ(笑)

これだー

思ったより小さかった。こっちは麺が細くてそうめんみたい。

オーケン企画のちらしにのほ学告知あってギャー!全員出るってー!平日ー!(T_T)どうにかせねば。
1つ終わると1つ以上増える法則。

帰ってから、コンビニで買って来た本搾りりんご呑みつつ、今日の楽しかった反芻して、無事に終わった。自分お疲れー。