counter

仕事はお休みなので、家事やったりお金関連の処理したり。
NHKのあさいちで詐欺の特集やってたの見た。だまされるの残念だなーと思うけど、詐欺する人もそれくらいの能力をよいことに使えないのは何故なのかというのも取材して欲しいと思った。


WOWOWでとっといたTED見たー!今度吹き替え版もやったら見たいなー。アメリカの映画って日本と文化が全然違うところが面白い。昔の映画のパロディが色々あって、また映画見たくなってしまうね。

http://instagram.com/p/jvPMrwjgZa/
ハートレモンケーキ。🍋

1人家に居ると、昼間はもらいもののお菓子食べるだけになってしまう。
しかしお迎え行く前にまたケンタで食べちゃったけど。 Σ( ´д`;)
夕食は一応作ったのでまた食べちゃう。

http://instagram.com/p/jv_EOyjges/
スーパーにまだあった本絞り冬柑。他の味よりちょい高いけど、今季最後で呑む〜

また子供が鬼灯の冷徹を再生して見てるー。銀魂っぽいけどそれよりも気に入ってるみたい。
妖怪ウォッチ見てから、続きでイナイレ見るけどもうよくわからん。

オーケンがcakesの連載でもしギターが喋ったらっていう話書いてたけど、擬人化ネタ書いたら面白いかも。とか考えて、そこまでは自分にはできないけど、筋少各メンバーの機材は今何かっていうのまた見たいなー。
機材記事ってギター専門誌かWeRockしかやらないよね。ロッキンオンジャパンとか音楽と人ではやらない。V系雑誌は最近見てないけどたぶんやってないし。
自分は楽器やらないからてんで詳しくないけど、解説してくれたら読むの嬉しい。
自分が今、資料なしでぱっと覚えてる限りだと、おいちゃんのギターはストラトの白黒(クラプトンモデル)、ストラト白白、デリンジャーの黒とボルドー、黒のギブソンレスポール筋少で使ってる。FSZではオレンジのスーパーソニックを使ってる。
E-BOWを使うのは「再殺部隊」と「トリフィド」で、使う時は置くための籠がマイクスタンドにセットされてるので、籠があるかないかでセットリストにこのうち2曲が入るかどうか分かる、のだと思う。必ずしもそうじゃないかもしれないけど。
エフェクタ類とかぜんぜんわからない。
ふーみんのVは雑誌記事探したらわかるが、ちゃんと覚えてない。どの曲でこのギターとか正式名称覚えてない。メインのオールドV、水玉、赤、橘高モデルFKV、だっけか。
ウッチーもちゃんと覚えてないけど、メインはスペクターの茶色、チェリー色、ナチュラル色の3本だっけか?あと白黒のやつはどこのメーカーか忘れた。
間違ってると思うので、いずれちゃんと調べてメモしとこうと思います。