counter

天気予報では3月下旬の陽気だというが、朝はまだ寒い。
銀行に行ったりしてから出勤する。
昼間は陽射しがかなり温かくなった!土曜日もこれくらいだといいのだが…。

http://instagram.com/p/js3KAQjgWD/
今日はこちらで。ファミマカフェのトッピングは地元でもあった。これは職場近くのいつもの店で。

ステンレスボトルにいつも白湯を入れて持って行くので、最初はローソンで10円引きでカフェラテにしようと思ってたのだが、ローソンに食べたいと思うものがなくて、ファミマで普通に買ってしまった。
ステンレスボトルは300mlで昔イオンで買ったやつ。もっといいのが欲しくなって調べてみた。
スタバは高いなーと思ってamazon見ると安いのこれくらいかな。

THERMOS 真空断熱ケータイタンブラー 0.29L ラズベリー JND-290 RBY


ファミマとローソン比べてみると、ファミマはカフェラテのサイズは1種類しかない。150円。
180mlなんだって。
https://www.family.co.jp/company/news_releases/2013/131113_02.pdf(PDF)

ローソンのサイトには容量書いてなかった。
マチカフェ MACHI café│ローソン
MサイズとLサイズがあって、ポンタカード+マグ持参で40円引きにすると、Mが170円、Lが200円になる。
ファミマのカフェラテとMサイズ同じぐらいの容量かな?Lはそれほど多くない印象だった。

スイーツはローソンのぎゅっとシリーズが好きで、ショコラが新しくなったとサイトには書いてあったのにお店になかった。

ファミマの今日から新発売スイーツ
ファミリーマートの挽きたてコーヒーと一緒に食べたい商品を作ろう!|FamilyMart
これも気になったんだけど、チョコタルトにひかれて今日はこっちに。

スタバの容量を調べると、ショートで240ml、トールで350ml
スタバラテはショートで340円する。マグ持参で20円引き。

マグ持参で持ち帰りだったらローソンのLが一番安くていいかも。
家では自分でインスタントコーヒー入れるから別に買わないし。今はネスカフェの香味焙煎しか飲まない。以前はネスカフェ通販限定のフラジール飲んでたんだけど高いのでやめた。香味焙煎も昔より良くなったので。

ネスカフェ 香味焙煎 エコ&システムパック 深煎り 60g

日記なのにコラムみたいになった。

Amazonで毎月頼んでる玄米フレーク
ウィータビックス ブラン フレークス 500g

ヤマトの配達指定を6時−8時にして、帰って来たのが6時5分すぎ。宅配ボックスに入れられた (-.-;)
マンションの宅配ボックスエントランスにあるから行くの寒いしー

でも今日の帰りはだいぶ寒さやわらいで春っぽくなった。日も延びたし春が近づいてるなーと思うと嬉しい。

子供はすっかり「鬼灯の冷徹」がお気に入りで2話まとめて毎日見てる。あと「妖怪ウォッチ」もかなり気に入ってる。

仮面ライダー凱武の話がいまいち把握できてないが、見てるとポーズをマネしたくなってみる。
http://instagram.com/p/jsYBoMjgQQ/
見てたら持ってみたくなって。こうかな?

筋少特撮コラボT情報出たー。
2種類出すんだ。