counter

筋少vsBABYMETAL@O-EAST

今年一発目の筋少ライブ!何か発表あるといいな〜と期待。

仲間と渋谷で待ち合わせしてランチ。

http://instagram.com/p/jihjVUjgXV/

ランチドリンクにお酒が選べたのでつい(笑)シードル。

http://instagram.com/p/jisa6mDgeo/

おやつに、スフレパンケーキ(*^^*)

特撮新曲を聴いて開場時間を待つ。

予習でBABYMETALのMVを見る。

 

前日に録音してた、TBSラジオのチキさんの番組にオーケン出演したやつ

2014年01月22日(水)大槻ケンヂ「ヌイグルマーZ」Session袋とじ - 荻上チキ・Session-22

聴いてて良かった…!

特撮の宣伝で出たのだけども、佐久間さんがお亡くなりになったということで筋少の話題にもふれてくれて。「くるくる少女」が特に印象的だったことを話して。橘高さんが作ったメタル曲を、もっとポップな感じへとプロデュースしてくださってとても良くなったという。チキさんは、今日は流れないけど家に帰って聴きますと言ってて。

きっと、急遽セットリストを変えたのだと思いました。オーケンが、天国の佐久間さんへ届くようにと話してからはじまった。

 

BABYMATALが先で、ファンの熱狂がすごかった。

筋少のときに入れ替わりで前のほうへ行って見たのだけど、ベビメタファンには筋少ファンはどう見えたのかな。

アンコールなしだったのがちょっと残念でした。しょうがないのだろうけど、でもアンコール求める大きな拍手と声は届いたかな?

筋少は凄いんだってこと、初めて見た人々にも伝わっただろうか。

 

3月4月ワンマンライブの発表あった!!! 

しかも2daysづつ。2daysワンマンは身体的にきっついと思うので、もうやらないかもと思ってたけど、またやってくれるんだね。

絶対に行く! .・゚・(ノд`)゚・.

そしてスクリーンもサイドの壁にあってベビメタでは映像を使ってたのに、筋少のときはしまわれててまた紙一枚の発表だった(笑)これ予想通りの展開。

 

http://instagram.com/p/jjR7PoDgZ8/

完売おめでとうございます!今年の筋少スタート絶好調でした(≧∇≦)

http://instagram.com/p/jjWJGHjgc8/

そして、アンコール無しでちょっぴり物足りなかったので…私的にアンコールオーブで。なおやさんのtweetでやっぱ食べたくなった(笑)

 

これだー!(笑)

 

 

扇さんもきてたー!今日のドラムはあじゃん様だったから、FSZメンバー揃ったね。

 

 

キツネサインをメンバーみんな楽しんで真似してて可愛かった!

 

きゃわいいいいい ヽ(≧∇≦)ノキャー♪

おいちゃんが。

ベビメタちゃんはもちろん可愛いのですが、おじさん可愛いと女の子可愛いは可愛いの種類が違うの(笑)

 

http://instagram.com/p/jjdqsgjgU1/

筋少ライブお疲れ様でした!カンパーイ!

 

2014年01月24日(金)「追悼・佐久間正英さん」 - 荻上チキ・Session-22 

ちょうどまたsession22で佐久間さんの特集されると知って、筋少リクエストメールしたら、「くるくる少女」かけてくれました!チキさんありがとうございます!

家帰ってちょうど生放送聴きながら、ドリンク交換もらったチューハイ呑みました。

今日のライブのこともラジオで紹介されて(ポットキャストではカットされてましたが)多くの人に知ってもらえたかなと思って嬉しかったです。

 

http://instagram.com/p/jjdHERDgUV/

帰宅したら、子供がおじいちゃんからお年玉もらった。

オーケンがベビメタちゃんにお年玉あげたって笑わせるMCだったので、帰宅してからこれ見せられて笑った。実家は正月に行かなかったので、今日両親に子供をみてもらってたたため、うちの両親から子供へのお年玉です。

 

http://instagram.com/p/jjkLt2jgcu/

小学館の小学1年生でクドカンさん作、安斎さん絵の連載始まってた。(°_°)死んじゃったおばあちゃんをロボで蘇らせた話だって。

 

あと入学準備号を母が買ってて、見たらクドカンさんの連載が!すごい〜。