counter

あけましておめでとうございます。
今年も1日もあけずに日記続けていきたいです。

はてなブログでおみくじがあった。

はてなブログおみくじ2014

吉かぁ。

まだ風邪がすっきり良くならないのでしんどい。だいぶ良くなったけど。
起きたら物音がするからなんだと思ったら、旦那が外から帰って来てた。初日の出見に車で行ってた。まじか。
子供の起きるのを待ってから遅い食事。

明日は旦那実家へ帰省だし、家で食べるは軽くてきとうに。一応正月ってことで。


http://instagram.com/p/imz1Tajgez/
とりあえずテキトーなお雑煮作った。🐴🐎🎍お正月

年賀状は年々減ってる。いつもあとでお返しするのでまだやってない。
X.Y.Z.→Aの会報きてた!4人の話が漫談みたい(笑)さすが関西人だねー。生でトーク聞いてみたい。
末吉さんの書いた話がぐっときた。やっぱりこの人はスケールがでかい。今やってる裁判の話題もそうだし。尊敬するし、この人の考えについていこうと思う。


それから昼前ごろいちおう初詣する。近所の神社はこの日だけは行列してる。
子供はライダーベルトつけて行くと見知らぬ子に声かけられて遊んでる。

http://instagram.com/p/inIV9qjgQB/
甘酒貰えた(*^_^*)

去年は遅くに行ったから甘酒がなくなってしまったのだった。
子供も飲むがあついーといって渡された。

http://instagram.com/p/inKsIaDgVO/
子供はさっそくマックに(・_・;

ハッピーセットがいいんだよね (´・ω・`)=з
子供だけ食べて帰る。
お父さんが年末にあまってた肉で焼肉しだしたら、テレビつけたら孤独のグルメ再放送でゴローさんが焼肉しててなんか変な感じ。あんないい肉じゃない(笑)

昨日買っておいたおやつ!
http://instagram.com/p/inWWOiDgU6/
おやつ(*^_^*)新春といわれると弱い(笑)

海苔を買い忘れて切らせてしまったこともあり、買いに行く。すぐ側のスーパーは休みだったけど、自転車で少し遠くに行くとやってた。
休もうとして隣駅まで自転車で行ったら、パーン!と音がして自転車の後輪がパンクしてしまった! ・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。
一度行ってみたかった喫茶店はやっぱりお休みだった。駅前のチェーン店の喫茶店はじいさんばあさんで喫煙席でどんよりしてる。モスバーガーに初めて入ってみたら、けっこうきれいだ!別の駅のモスよりもぜんぜん広くてリラックスできる。喫煙所も閉まってるし。

http://instagram.com/p/infLfWjgaC/
このモス、ロッキンオン置いてある(笑)散歩の達人も。オーケン連載読めた。

新年初ココア。
本が置いてあるといいね。
ライブ感想を書いてたらすぐに外が暗くなる。
正月の商店街はシャッターがほとんど閉まっててさみしい。まだ5時過ぎなのにまるで深夜みたい。
パンクした自転車をガタガタひいてトボトボと帰る。

帰って来たら、お父さん寝室にいって寝てしまった。
もう焼肉食べちゃったし、夜は軽くする。

http://instagram.com/p/inxwueDgVq/
明日旦那実家行くので控えめに。でも正月だし呑もうかと。ノンアルでも良かったんだけど、梅がないし甘味料苦手なのでこれにした。乾杯♪

今はテレビも多チャンネルで正月って感じじゃない。BSでやってるクレしん再放送見て、それからMXのジョジョアニメ最初から一挙放送を見る。オーケンが2日にコメントするっていうから知ったんだけど、せっかくだから1日から見る。1部は私が高校生の頃の連載だったからすごい昔だけど、物語自体がさらに古い時代の設定だから、懐かしいけどいわゆる当時の時代を感じない、普遍的な面白さがあるね。コミックス当時持ってたから覚えてて、こんなシーン、セリフあったあった〜って。
子供が見てて「むだむだむだむだー!」ってマネする(笑)
それで最後まで見たらやっぱり遅くなっちゃった。

ブログ更新したら、そうだと思い立って2013年のまとめ記事を書いてしまった。

今年も筋少ライブと、筋少メンバーの参加ライブ、あと行きたいライブに行けますように。
家族みんなが健康で元気でいられますように。