counter

年末最終ワンマンまであと8日/ケラアワー最終日

家の用事を片付けてから、午後に出発。

今日はX.Y.Z.→Aのツアーファイナルも行きたかったんだけども、有頂天ライブは絶対に外せないの!
 

 

http://instagram.com/p/h7lTgzDgdI/

写楽さんも好きな、ハイチのカレー。凪はすごい並んで外だったので諦めた。🍛

まずはランチ。コーヒーも美味しいよね。

ケラさんファン仲間でもあり、夫と共通の友人でもあるビッキーさんと再会(=´∀`)人(´∀`=) いつも自分がライブの日しか会わないから、家族揃って会うことがない(笑)

新宿ぶらぶらお散歩〜。

 

http://instagram.com/p/h7leg6DgdV/

懐かしの、パワステ跡地。有頂天も一度ここで見ました。私の記憶だと、ケラさんが「君たちの味方です。」って言ってた。

ケラさんは、パワステで一回かな?2回か忘れたけど。パワステの話になると必ず、二階で(SDS)メロン食べてるやつが〜って話するの(笑)

 

 

http://instagram.com/p/h7mXfODgeW/

そしてもう一つ、有頂天ゆかりの地、JAMはパワステにほど近いところにあります。

有頂天のライブデビューは、1982.4.6

筋少が筋肉少年少女帯としてライブデビューした日でもあります。

 

http://instagram.com/p/h7ufezjgXM/

おやつにスタバの新商品マロンパイラテを。

寒いし、体力温存のため休憩。

昨日買ったケラアワーのパンフをじっくり読む。ケラさんのインタビュー読み応えあった!昔のナゴムギャルの困った話には、当時からその後バンドブームでも、V系でも、今でもありがちな話だなと思った。

昨日買ったビートサーファーズ新物販トート500円。値段なりだからペラいけど、けっこう入る。

NESSや内田さんの名前が入ってるからウッチーまみれ(*^o^*)

そして、LOFTへ!

気合い入れて前の方へ!おいちゃんは今日は有頂天のトシさんとして出るのです。立ち位置予告してくれて良かった。FSZと同様に上手側。

予想通りモールルから。パンティーコール(^o^)/▼フェスでおなじみ。

次にガンビーズ。犬山さんのお話が癒される〜(*^o^*)ロンバケ曲と、なんと有頂天時代の本城さんの曲カバーなんてビックリ!

カーネーションで夜の煙突、ケラさんと一緒に。ケラさんの白にカラー縁取りのカーデガンに鳥の絵が入ったハットがオシャレで素敵だった。

いよいよ有頂天!転換のときにX.Y.Z.→Aライブ終わった時間だったので気になった(笑)

ケラさんがまず一人できて、1人づつ呼び入れ最後にトシさん!きゃぁー(≧∇≦)

まさかメイクするなんて!衝撃です!赤いチェックのズボンも初めて見たし、80年代意識したのかな。

何よりケラさんと並んでの演奏に大感激!

そして、あの伝説の曲がー!30年ぶりなんだって(笑)おいちゃんファン悶絶、総崩れ、だったな!また歌ってね!

愛のまるやけ、素晴らしかった!そうくると思わなくて。

最後は中後期有頂天!これはもう!解散ライブ以来に揃ったメンバーでの名曲もさながら感激なのだけども、なんといっても荒ぶるミューさん!!!

キーボードはシウさんに任せて自分はTシャツを手にして前に出て煽るわ!おわりのB.C.でピコピコハンマー持ってダイブ!!

飛んだー!おじさんが飛んだー(笑)オーケンのエッセイの書いたザ・ライダーズ革ジャンおじさんダイブと様子が同じー!三浦ファン熱狂!

フーチュラ凄かった!ピース!シンセでも1度やったと思うけど、今回はさらにさらにすごい!解散の時には思わなかった。こんなに凄いライブできる曲なんだ。

ケラさんありがとう!ドーモアリガト!

 

 

http://instagram.com/p/h8dQ9ZjgSi/

有頂天にカンパーイ!最高でした!!!

 

http://instagram.com/p/h8giuKjgXi/

美味しかった!替え玉しちゃった。σ(^_^;)

 

帰ってきてTL見たら、オーケンもウッチーも見に来てたらしいし、写楽さんも戸田さんも。

いつか、メトロノームも観れたらいいな。

ケラさん、有頂天曲いつまでも歌ってください。次の世代に伝えていきたいって言ってたの感激でした。