counter

年末最後ワンマンまで9日/ケラアワー3日目

仕事の日だったので、ずっとそわそわしてた。

http://instagram.com/p/h40eSPjgcJ/
寒いので🍜こってり。

昨日よりもずっと寒い〜! {{ (>.<) }}

http://instagram.com/p/h40iKLjgcP/
ナゴムゆかりの場所のひとつ。

豊島公会堂前を通りました。

http://instagram.com/p/h403NEjgcx/
サンクスのいちご🍓チーズケーキ。

ナゴムの本を持って来たのに、ほとんど読む時間なかった。
そして空手バカボンを聴こうと思ったらiPadに入れてこなかったし。がっかり。

仕事終わって急いで(・ω・)ノゴーゴー
入場時間間に合わないかと思ったら、番号遅めだったこともあって間に合った。

http://instagram.com/p/h5aCo_DgQb/
正露丸Xからのお花が隣に。

twitterでもフォロワーさんたくさん来てて看板もいっぱい写真アップされてたので、私はちょっとずらして(笑)。

物販にビートサーファーズバッグ買えた〜これお目当てだったの。明日使うぞー
ロッカーに入れてから、お腹空いたので、開演してたけどバースペースでごはん。

http://instagram.com/p/h5a6yODgRB/
グリーンカレーもぐもぐ🍛

最初のバンドが終わったところでフロアに入る。
ケラさん♡♡♡

客層がまたシンセともちょっと違って、男性客が多い!シンセだとここ最近はFLOPPYから来た女性が多めだと思うから。筋少とも近いようで違う。
後ろのほうだと視界がとても遮られて、ケラさんのお顔がちらちらとしか見えない(T_T)
ソロユニットでは有頂天の展開図から!感激〜!「鳥と空と海」はどこに入ってたっけか。懐かし過ぎる。あと、ケラさんの話術にまた爆笑。あの最近ニュースになってるアメリカ大統領の演説の隣のアフリカの手話の人が4時間真剣な顔でやってたのは、手話としてはデタラメだったっていうの、ケラさんの好きそうなシチュエーションだと思った。ケラさん嬉しそうに手話のマネする。でもよく見えない。
「いつもの軽い致命傷の朝」やった!嬉しい!大好きだー!

それから、けんそうさんの東京タワーズ、けんそうさんいつ見ても変わらない。歳取らない感じ。

そしていよいよ空手バカボン!ウッチー!!!!かわいいいいいい!!!モスグリーンの人民帽でお耳が出て四角い太フチのお眼鏡がかわいいい!!!!
ハアハアウッチーに釘付けになってしまった。ケラさんも見たいのに。あっオーケンも(笑)
最初は3人で通常編成の空バカで、ウッチーが進行してがんばってるの可愛い。サンダーユー思い出した。
ケラさんとオーケン揃うとまた話が弾んで面白過ぎる。もう書く時間ないってば。
ケラさん逃げて話でひとしきり盛り上がる。「ケラさん逃げナイト」やろうってことになって、ウッチーにも言わせて、オーケンが納得するのにケラさんが「わからないよ!」ってツッコミ。オーケンがそこが有頂天と筋少の分かれ目だっていうと、「きみたち一時仲違いしてただろう!」って言われて苦笑いするふたり。
47歳??ってなってるウッチーかわいい。47歳ですけど、でも47歳には見えないー!オーケンはおじいちゃんだけど(笑)
それからNESS登場!あじゃーん!戸田さんwwww 戸田さんFLOPPY仕様メットで人民帽で顔が真っ黒になってた。
あじゃんの人民帽+メガネかっこいいのによく見えず残念。ライディーン叩くあじゃんだよ!
ウッチーがベースにかえてオーケンの隣にくると筋少配置なので、オーケンがそこの端にヒラヒラの服きた橘高君がいて、むこうの端には本城さんがいるって話してたのが嬉しかった。
ナゴム出身は筋少もいるけれど、一番変わってしまったのは筋少だから、ケラさんの好きな筋少じゃなくなってしまった。だから出ないんだけど。
だけれどもオーケンは今の筋少が好きなんだってことを、ケラさんに伝えようとしてたんだと思う。だから、パヤパヤやったあとにメタルだよって話してたんだ。

最後はたくさんゲスト呼んで、はじめてライブでやるっていう「七年殺し」これはすごかった!オーケンの大好きな感じ。じゃがたらとかトーキングヘッズみたいなアレンジに。ウッチーも前に出て来てすごく嬉しい顔してた。
あじゃん様見えなかったけど、ドラムすごくかっこよかった!かっこよかったよー!ありがとうあじゃん様ー!NESS&FSZリズム隊最高だね +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

前の方すごいぎゅうぎゅうに詰まってたので、ちょっとひいたところで見れて巻き込まれずに助かった。
明日さらに気合い入れていくぞー ヾ(`・ω・´)ゞ オー!!

帰ったらお父さんと子供は寝るところだった。おつかれさまーありがとう。