counter

朝方寒くて何度も朦朧としてた。6時過ぎに起きなくちゃと思って寝ぼけて目をこすってtwitter見たら、おいちゃんがマンドレイクを聴いてたって書いてて、扇ちゃんが反応してた(笑)。

金曜日の天使っておいちゃんが金曜日になると書くので、曲名だけで近田さんの曲だってのは知ってたけど、聴いた事なかった。Youtubeで聴けたから聴いてみたら、これはーーっっ。
ちゃんと知らなかった自分が恥ずかしい。 <(_ _*)>うわーこれは、PINKの前身の前身みたいなものだったのたのか。もっともっと前に知ってれば良かった。すごい懐かしいし切ないしすごく好きな音なんだ。
PINKは筋少と出会ったのがちょい前かほぼ同時か忘れたけど、そのくらいで、その時はもう活動終わってたと思うけど、全然ライブとか映像も見た事なくて。音源が大好きで、買いそろえるのに時間がかかった。筋少よりも何度も何度も聴いたくらい好きだった。ずっと聴き続けてる。
その後PINKのメンバーが筋少のアルバムにゲストやプロデュースで参加するようになって嬉しかった。今は岡野さんはDEAD ENDやってる人として知られてるけど、たまには筋少のことも思い出して下さい(笑)そんで筋少とDEADで共演してほしい。そしたらカリガリもついてくる(笑)。
話それたが。そんな私が筋少と出会ったのは89年頃でバンドブームで、女子校で、普通の女子はジュンスカかユニコーンで。ロック好き女子はレッドウォーリアーズとかジギーとかで。文化系女子レピッシュとアンジーと筋少で(笑)。いや筋少あまりいなかった、メインで好きな子は全然いなかったけど。
それでもなくて文化系で漫画やアニメ好きな子は、ムーンライダーズだった。その派生でザバダックも。その文化系に、っつーか所謂漫研で。同級生や後輩から教えてもらった。
狭間だったのかなー。筋少と有頂天と一緒に、私はムーンライダーズザバダックを聴いていた。ケラさんがムーンライダーズ好きだから繋がってたし。初期のザバダック変拍子曲が好きで、自分の中では筋少と繋がってたんだけど、ほんとは全然関わりなかった。
そのケラさんが、今度鈴木慶一さんとユニットくんで、オーケンが参加する曲に上野洋子さんが共演って知ってびっくりしたー!
再始動したナゴムレコードの第1弾作、鈴木慶一+KERAのNo Lie-Senseが『First Suicide Note』を11月発売 - amass
で、だから私が筋少がメジャーデビューしてから、おいちゃんの曲が入るようになって、もっと好きになったのはたぶんPINKがすごく好きだったからなのかも。と思ったりして。

朝晩寒い。子供が帰る時に、はやく雪が降らないかなー、雪合戦とか雪だるまとか作りたいっていう。気が早い。

明日はライブの前にのほ学のチケ取りで朝から並ぶんで、あまちゃん最終回がリアルタイムで見れないー。別にネタばれとか気にしないからいいんだけど、よりによって最終回とはー。

iOSNHKオンデマンド見れることが分かった。有料だけど買うことにしたー。 v(・∀・)yeah!
iPhoneでテザリングしつつiPadで見よう。