counter

起きたら雨が降っててだいぶ涼しい〜。
近くのお祭りが中止になってしまった。昨日行った場所のお祭りは2日間連続で今日はやってたみたい。その後雨やんだから。
いつものスーパーヒーロータイムがお休みで、プリキュア映画になってた。その前はライダー映画放送してた。10月からの新しいライダーの宣伝見たけど面白そうだね。
しかし、またおもちゃが Σ( ̄□ ̄; ) ガーン

ほんとは昨日、子供のリクエストでホットケーキを作るはずだったのだが、昨晩お祭りで子供が色々食べてたのでやめて、朝食にした。

http://instagram.com/p/dakQpGDgZx/
プレートでホットケーキ作る。涼しい朝でちょうどいい。

http://instagram.com/p/dalMDGDgbL/
でーきた。

http://instagram.com/p/dal8ZRjgck/
重ねてみたかったー。上手く作れない。(^_^;)

http://instagram.com/p/danT2nDgf8/
もういっちょ。

ジャムは子供が乗せた。
アンパンマンでホットケーキを作るハニーぼうや?みたいなのが出てきたので、すぐ影響されて食べたい食べたいといいだす。その前はお茶漬けだった。
こんなに作っても1枚しか食べず。その後昼間にもう1枚食べた。

パシフィックリム見たいなーとは思ったけど夜からしかない。子供に説明してみるが「ロボットとかいじゅうが戦う映画だよ」と言っても食い付かなかったのでやめた。

おいちゃんが今日はラーメンの日だよ(カップラーメン)と紹介していてオーブ食べると言ってたので、うちもとは思ったけど、材料の都合でパスタになった。

WOWOWで撮ってた今監督のアニメ映画特集と、NHKで深夜やってた団地ともお見る。
子供のリクエストよりお父さんとボーリングに出かけ、私は事務作業ののち買い物出かける。

まずチェック、DVD付きだから高かったのだけど、筋少と選手の記念写真が見開きカラーで良かったので、しばらく悩んで買っちゃった。ウッチーがいい顔してるんだこれが。おいちゃんがカッコ良くて胸キュンだ〜 (*'ヮ'*)
選手たちの迫力ある写真もすごい!汗が飛んできそう(笑)

それから先日品切れだったこの漫画も買えた。

ジュンクに行って無くて、リブロであった。
歩き回って疲れたし、池袋は人が多過ぎるので地元駅に戻って休憩。

http://instagram.com/p/dbgGDKjgS1/
休憩してモスで冷たいデザートを。

漫画面白かった!細かいシチュエーションとか文字もいっぱい書き込まれてるし、作者のあとがきがまたフォローしてて人の良さが出ていると思いました。また読み直そうー。

http://instagram.com/p/dcAXqHDgSI/
朝から雨降って午後も曇ってたのに、18時ごろの空はきれいだった。

24時間テレビは見てないけど、水戸さんが青森放送のほうで今年も出ていて、エンディングにちらっとだけ映るのだけが楽しみ。
お父さんが家にいて、24時間テレビ見たくないから待機できなかったんだけど、時間予想してちょっと変えたら見れた!水戸さんが映って、澄ちゃんも映ったみたいだけど見逃しちゃった。ここだけ撮ることもできなかったので見直せず残念だ。

今週のアンパンマン見たら今度はロコモコ丼だって。またリクエストされた Σ( ̄□ ̄; )
あっ!空耳アワードとっておくの忘れた!(T_T) なんでクレしんの時に気づかなかったのだ(|||_ _)ノ