counter

浦安〜千葉市〜九十九里

夏の写真2013〈ひと夏の思い出をブログに残そう〉

お盆休み。午前に家を出て千葉県方面に。

 

http://instagram.com/p/dA7IJRjgeF/
浦安に着いたー。
http://instagram.com/p/dA9YUcDgRb/
クジラの肉やマグロなど買いました。
http://instagram.com/p/dA97z1DgSV/
おまけにマグロストラップもらった(笑)

漁港の森田船長のお店です。いろいろおまけいただいちゃって、子供にかまってくれたのに、うちの子は恥ずかしがって隠れてしまう。

道路はわりと空いててスムーズだったが、このあと幕張の先が混んでたようだった。

千葉市内に入り、旦那実家へ。

お昼ご飯をいただいてから、田舎の九十九里へ。

 

 

http://instagram.com/p/dBYbg1DgWg/
水着に着替えて海に行くよ〜

親戚の子供達がほぼ一同に会するのはあまりないが、距離的には東京と千葉県でそれほど離れていない。

 

 

http://instagram.com/p/dBaEcoDgYA/
海だ!
http://instagram.com/p/dBehZ6Dgba/
カニ〜
http://instagram.com/p/dBe5crjgbo/
よく遊ぶこと。二年前は怖がって近づけなかった。
http://instagram.com/p/dBfD6SDgbw/
女の子チームがさっそく砂に書いた。
http://instagram.com/p/dBfN-sjgb6/
マグロも泳ぐよ(笑)

親戚の家から海までは車ですぐ。おばあちゃんが働いてる海の家がある。

夏の昼間に海まで出るのは、ほぼ初めてだったかも。子供とお父さんだけは何回か行ってるが。

写真を撮るために海に行き、濡れないように気をつけながら。すごく暑いが風は少し涼しくて変な感じ。

子供は夕方までよく海で遊んでた。

そのあとは親戚の家の庭でBBQ会。

おじいちゃんとその息子たちが準備してくれた。

 

 

http://instagram.com/p/dBqKjAjgUh/
BBQの準備。
http://instagram.com/p/dBqUuuDgUn/
ビールサーバーも準備!
http://instagram.com/p/dBqd5iDgUt/
千葉といえばゆでピーナツ!
http://instagram.com/p/dBrE9gDgVD/
麦酒で乾杯!(*^o^*)つめたーい!

さっき買ってきたまぐろ肉を焼いて食べる。美味しい!

親戚の皆さんにも好評だった。

 

 

http://instagram.com/p/dBr9UqDgVe/
まぐろのしっぽ、美味い(*^o^*)
http://instagram.com/p/dBzVIkjgaJ/
イカ、海老、サザエも焼きます。
http://instagram.com/p/dB0lZ7jgbT/
ハマグリ焼きます。

子供は2歳から中学生まで9人ぐらいいたけど、男の子はうちと小学生の2人だけで、あとは女の子。仲良くしてくれた。

誰が誰の子かどういう家系図なのか、よく把握してなくて、図に書きたかった(笑)

ここでコンデジのバッテリー切れ!(>_<)

充電してきたのに、バシバシ撮ってるとここまでしかもたなかったのか。

こんど追加バッテリー買おう。

麦酒が美味しくて、調子に乗ってのんでしまったー。へろへろ。

そして、やはり食べろ食べろとどんどんすすめられるので、限界まで食べてもう勘弁。

千葉に戻って一泊。