counter

暑くて夜中に目が覚めて、まだ1時半だった。朦朧として朝6時半ごろに起きたらすでに暑くて32度近いので観念してエアコンつけた。

仕事行って昼間暑過ぎるのでほとんど外に出ず。
帰りになって雷鳴が聞こえてきた。
帰ろうとしたら父から電話がかかってきて、保育園のほうで火事だとテレビでやってたという。

電車で駅につくと、雷雨が来ていた。
http://instagram.com/p/c6BV0BDgYL/
すごい雷雨がドバードバーッと。これじゃ動けない。

自転車を諦めて、商店街のアーケードを歩くと途中で行き止まりになっていた!

http://instagram.com/p/c6ClfUjgYx/
ここから先行き止まり。やっぱり進めないよー(T_T)雨の中迂回しなくては

この先で火事があって消火したあとらしい。
保育園がアーケードの先になるので、大雨の中迂回して迎えにいった。
保育園に迎えにきていたママさんたちがびしょぬれで、お疲れさまーと言いあった。
また商店街に戻るがまだ封鎖されている。

http://instagram.com/p/c6FUv5jgak/
お迎えしたが今度は駅に行けない。テンション高い

何台も消防車が止まっていた。地面からホースが出ているのここで初めて見た。

http://instagram.com/p/c6HPTCDgcX/
ちょうどレインスーツが赤なので、消防士気分。

迂回して駅までたどり着いたかと思ったら、今度は雷で信号故障のため電車が止まっていた ガ━━Σ(゚Д゚ ;)━━ン!

徐行運転だというので、しばらく待っているうちに、雨がやんだ。
また自転車置き場まで戻って自転車で帰った。
1時間のタイムロスで疲れきった (>_<`;)

家について、昨日とっておいたサマソニの録画を見ると、ももクロちゃんが労働讃歌歌ってた。子供が見ててあわせて腕をあげていた。

筋少拡散波動砲ファイナル@クアトロがプレイガイド全完売していた!おめでとう〜。キャパ800ぐらいらしいから、これくらいは楽勝ってことなのかな。
横浜ブリッツもまだ販売中だから、完売しますように。

人間椅子インタビュー記事読んだ。
【インタビュー】女性ファン、急増中。『萬燈籠』をリリースした人間椅子の素顔に迫る! | Qetic - 時代に口髭を生やすウェブマガジン “けてぃっく”
研ちゃんが私服なせいもあって、カバーの3人並んだ写真が違うジャンルのバンドみたいに見える(笑)
女性に人気って書いてあるけど、前から女性に人気なので、もっともっと増えてるってことですね。
どっちかっていうと筋少のほうが男性の割合は多めな印象がある。
筋少のほうがずっと売れてるからーなんて言ってくださったけど、今は肩並べてるか、超えてる勢いですね。休止期間が筋少は長かったから、続けているのは椅子のほうが長いし曲数も多いのかな?
女子からの質問コーナーがバンドブームかって感じで(笑)今、同じ質問を筋少にできるか?っていうとできないかな。今さら?って笑われそう。オーケンに呆れられて説教されそう?いや、一回り二周りしてあえて今その質問でもいいかもしれない。
研ちゃんの好みの女性ヴィジュアルは絵にできそうなので、誰か描くかな?
ノブさんの好きな食べ物が期待通り過ぎて嬉しい(笑)ハンバーグ好きだぜイエーイ!ハンバーグに囲まれたノブさんが見てみたい。
そうだ週末は人間椅子イベントだ♪楽しみー!