counter

熱帯夜で寝苦しい。エアコンはタイマーで切れて、熟睡できればいいのだが、子供がガンガン蹴ってきて目が覚めてしまい、夜中に眠いまま朦朧として気温が高いと起き上がることもできず、寝た気がしなかった。

7時ごろからすでに30度超えている。出勤時間にはもっと気温があがるし、エアコンかけるにはもったいないので早めに家を出てマックで休憩する。

暑いのだけど、職場にずっとこもるのもつまらないし、昼休憩でちょっと外に出る。

http://instagram.com/p/bqLMmkjgXV/
キンヂくんがオススメしてたスタバのエナジードリンク。ノーアルコールカクテルっぽい味。
200円で高い。甘いかなー。暑い時はやっぱり無糖の炭酸がいい。

仕事終わって、保育園の夏祭りへ。
18:00開始だがまだ陽が出ていて暑い。汗が止まらない。

http://instagram.com/p/bqo6fjDgc-/

子供は集まるとかけっこはじまる。ずっと汗かいてて着替えさせたいがそんなひまもなく。

http://instagram.com/p/bqpIIEjgdN/
17:30過ぎごろの空。

お父さんが後から来たのでおまかせして、屋台の唐揚げやたこ焼き食べる。お酒は無い(笑)お父さんはすでに缶ビール買ってきて呑んでる (・ε・)ムー
買ってくればよかったかもだけども、帰りも自転車だし明日も仕事だからいいや。

IXYでムービー撮れるしズームがきく。明るめに撮れるし買ってよかった。
お父さんはしっかりEOSと魚眼持ってきてうまいこと撮ってる。

twitter見てたら、おいちゃんが珍しくオーブ屋さんの店名を書いて紹介してた。調べたら池袋だってー!?でも、通り道とは逆で絶対行かない方面だった。時間もだいぶずれてるし。ああでもなんかそわそわしてしまう。
美味しいよって言われたら、やっぱり今度は行かないとね(笑)

19:30ごろ終了、自転車で帰って汗だくだし、風呂入ってもなかなか汗ひかず。今晩は熟睡したいー。