counter

夜中に子供が寝ぼけてキレて泣いて何か意味不明なことを訴えるので困った。私も眠くてしんどい。
寝たと思ったらまたすぐに「歯が生えたー」と言い出す。
エアコンはタイマーで止まって暑くて寝苦しく、朝は少し寝起きが悪かった。

朝早く電気の点検がくる。おじさん(といっても60代ぐらい)のキャラがいかにもな感じでドラマか演劇かって感じで面白かった。
もう朝から暑い。まだエアコンなしでも耐えられるが、9時すぎると外で工事がはじまるのでうるさくなって、すぐ閉めないとならない。10時まで待ってエアコンつける。

旦那実家からもらった島らっきょう、だいぶたってしまった。
http://instagram.com/p/bm0I4Jjge8/
らっきょの皮を剥くー。(アンジー)

けっこうめんどうくさい。ゆびがふやけてくる。

http://instagram.com/p/bnDAoujgUP/
剥いたらっきょうを塩漬けにしました。
これで食べれるかなと。
しかし、その後キッチンがらっきょう臭い。

買い物にいって、今日はアイス買う。
http://instagram.com/p/bnQL1HDgSo/

パルムがなかったので明治のチョコバー。話題になってるソルティライチも気になるが、チョコアイスのほうが食べたかったので。
ポストに注文してたフォトブック届いてた!
昨日はTOLOTを注文して届き待ち。こっちはnohanaで、こっちのほうが画像明るめになっていいかも。ページ数は少ないが。
今度はもっと高くなるけど、フジフィルムのフォトブックを作ってみたい。

今日こそと思って昼寝したら、生協がきてすぐに起こされてしまった。
家にずっといたので煮詰まってくる。暑いけど気分転換に出ると、電車が遅れている。汗がだらだら出る。

http://instagram.com/p/bnuNpnjgYL/
久々にスタバラテ、ベーグルサンドはサーモンマリネ。

雨ふらないで良かったけど暑すぎる〜。
明日の夕方は園のお祭りだから、もう少し和らぐといいのだけど。雨は降らないでほしい。

子供が昨日作ってたものをIXYで撮る。
IMG_0392
カブトムシと、カブトムシのめす、くわがた、木。

IMG_0393
レゴで作ったガシャポン
これはよくできてる。

http://instagram.com/p/bn4gBHjgeF/
昨日twitterでオススメを見たので、マルちゃんの正麺の冷やし中華買ってみた。
http://instagram.com/p/bn4SMvDgd7/
2人分山盛りにしてつけ麺風にして食べました。