counter

明日のオーケンふーみんのほほん学校行きたいけど、難しそう(T_T)奇跡が起きて行けたら当日券だ。

8/3のロッキンフェス行き特急の発売日。事前に予約してた行きの分は取れたので、早速引き換えたが、問題は帰りだ。
筋少が18:05〜、30分ぐらいとして、終わって片付けて出るのが19:00ごろ、それからバスに乗るまでどれだけ待たされるかだ。トリ前に帰る人も多いだろうし、あまり待たされずにスムーズに駅まで行けたらいいのだが。
帰りのきっぷをどうするか考えて、金券ショップでも特急券売ってて自由席より100円ちょい安いぐらい。しかし、JRネット予約で早くとったら30%引きが一番安い。しかしデメリットは、指定の特急しか乗れず、乗れなかったら後続の自由席も無効なこと、乗車券も無効になるので痛い。
メリットは、乗車する時間の6分前までにネットで時間変更できる。ただし空きがあれば。払い戻しも手数料かかるができる。発券しちゃったら無理だけど、iPhoneから変更できるし、乗る直前に駅の券売機で引き換えればいいのだ。JR東日本の駅だからできるはずだー。
という訳で、帰りのきっぷも予約した。20:20だと早過ぎる気がするし、でも次が20:45だったり、その次はまた21:20で遅過ぎる。特急使わないと上野まで2時間半かかってしまうしすわれないからやっぱり特急しかないのだった。
終わってあまりフェスの余韻を味わえなさそうなのが残念だけど、その分昼間にだらだらして遊ぼう〜。朝はポリがトップで、ギリギリ間に合うかどうかといったところ。グラスで入口から遠いしなぁ。
早く、フード情報が知りたい(笑)。いちごけずり食べてー、オーブ類(笑)食べてー、ハム焼き〜ビール〜 ( ̄¬ ̄) ジュル…

帰りに雨が降ってきてあせったけど、すぐやんで自転車で帰れた!
子供がダンゴムシ集めてきて困るよー(男子あるある)

優待でもらったおつまみ食べる。平日だからお酒はがまん〜。
http://instagram.com/p/bTLm7rDgWz/
なんかカワイイいかくん。💠いか・りんごって書いてあるの不思議。いかりんぐみたい。