counter

IXY610f届く。iPhoneでwi-fi接続した

http://instagram.com/p/bK7yDrDgZ8/
注文してたIXY届いた!包装がすごく簡易だ。
安売りの店だけあって、外袋に入ってプチプチ1枚くるんであっただけで箱じゃない。ちょっと不安。

http://instagram.com/p/bK752QjgaI/
ピンクが安かったので。写真よりもどぎつい色。色は下のモデル110か90のほうが好みなんだけど、機能的には610が良かった。

買っておいたSDカードをさして試し撮り。

IMG_0294

室内で昼間でもけっこう明るく撮れるね〜。
iPhoneに専用アプリ入れて、wi-fiで繋げる設定をすると、撮った中から選んで保存できるのがよい。
これはiPhoneに保存してから、iPhoneからアップロードした。
wi-fiモデルにするかどうか一時悩んで、ないモデルのほうが全然安いしSDカードだからすぐMacBookに保存できるから、そっちにしようかとも考えたんだけども、やっぱりwi-fiつきにしてよかった。
まだよく分かってないけど、家のwi-fiにあるとルータ経由で繋がるのかな?外だとダイレクト接続できると思うので、また明日試してみる。

12:00からふーみんドリキャスバーの予約!手が震えたー!日付間違えるかとおもって焦った。
無事希望の2日間取れた。もう抜け殻〜。
何度も受付メール見直しちゃった。日付間違えてないか(笑)。
たぶん、2,3分で全部売り切れたみたい。ひええ〜。サーバダウンとかしなくてスムーズに進めてラッキーだった。

なとり優待で届いたおつまみセットを食べる。
http://instagram.com/p/bLQaGqjgeg/
おやつ。イカ揚げスナック。

http://instagram.com/p/bLQeZUjgem/
つぶ餅ピーナッツ。子供が揚げ餅しか食べずに私はピーナッツばかり。

お父さんは午前中から撮影に出かけてて、私は子供とちょっと買い物にいっただけで、午後はずっと家でのんびりしてアニメ見てた。衣替えも進められたのでよしとしよう。