counter

早めの更新。また時間あったら追加する。子供がいるとお母さん遊んでーが始まると書けなくなるので。

4時に目覚めてしまった。昨晩は10:30ごろ寝た。
ちょっとtwitter見たら、おいちゃんが深夜に書いてたー。見たらもうドキドキしちゃって、眠れなくなった。


かわいい!かわいいー!こんな美少女キャラのボクっ子いたらたまんないでしょ(笑)。って冗談はさておき、やっぱおいちゃん好き!大好き!
おいちゃんは来年デビュー4半世紀で、生誕半世紀…なことは、ちょっとまだ直接言わないでおくね。

いよいよ明日ライブだ。結局、ゲスト発表とかなかったな。
太田さんのことが気になるので、書いておく。なんかしらアクションがあると予想してるんだけど、サプライズゲストなのか、中野ではステージには出なくて、今後のツアーでゲスト参加かなあ?と予想してますが、ファンの中には再加入を期待する声が大きいので、そういう可能性もある。
amazonの4半世紀レビュー、だいたい厳しい。太田さん1曲だけなのが残念だったので☆1つっていうのは厳しいなー。
私の気持ち的には、今の、4人の関係っていうか、結束っていうと大げさだけど、4人がメンバーなのが絶妙なバランスで良いなって思っていて、その他の元メンバーだったりサポートが参加っていうのはいいけど、再加入だとそれはそれで嬉しいけれど、復活後の4人でいて欲しいなっていう勝手な思い入れが膨らんでしまっている。
だけど、どう進んでも、私はそれを受け入れる。きっと、いつもそうだったし、予想の斜め遥か上を行っていくのが筋少だったから。
なんでもいいのかよっていうと、そういう訳ではないけれど、大事なこと、好きなことは変わらないし、ちゃんと批判するところや好みと合わないところは言うべきっていう考え方もある。でも、受け入れられない程の気持ちではない。
見届けたいなーと思う。

ちょうど夫が買ってきたアルバムを借りて聴いた。

苺苺苺苺苺

苺苺苺苺苺

MUSICAのレビューによると

MUSICA (ムジカ) 2013年 07月号 [雑誌]

MUSICA (ムジカ) 2013年 07月号 [雑誌]

19歳で、筋少オーケンから影響を受けてロックを始めたらしい。へぇ。そんな若いのに何処から知ったのかな。
高いボーカルで、なんていうか昔のカステラみたいな感じで、それで歌が大学が嫌いだーとか死ねーとかいうのだった。タマミちゃんがあたしは蟲だからーってそりゃ混ざってる。あと、総括ーってそっちは特撮だ。


挫・人間「人類」 - YouTube

あとあまちゃん


にはまってる40代おじさん。

今日の中野サンプラザは、クリープハイプっていう若いバンドがワンマンらしくて、ソールドアウトしてて、今勢いあって売れてるらしい。高校生女子中心に人気らしい。
試聴したら、なんか高いボーカルで、ギターロックで、早口で歌うみたいな。


クリープハイプ/社会の窓 - YouTube

なんかこっちも似てる。こういうの、今の流れなのかな。ボーカルの髪の毛もぱっつんで目が隠れそうで。
これ歌詞もおもしろくて、ファンの子が好きなバンドがメジャーデビューしたから終わったって思うけど、わだかまりがあって、もうしばらくは我慢して聴いてあげるわよっていう歌詞。
全く同じじゃないけれど、ノゾミのなくならない世界でファンの子が、次にリリースした曲聴いたらなんか違うって覚める話なのと系統的には近い。

非モテをこじらすと治らない - 常夏島日記

さっき読んだ。若い頃モテななくて、その反動で大人になって不倫するの怖い怖いー。
過去エントリもちょっと読んだけど、著者は高学歴でその後も独身で、結婚したほうの友達の話を書いている。

その苦しみは、生かさぬように殺さぬように、おなかの中で飼いならして過ごさないといけないものなのだと思います。

そうだ、きっとそれだと思う。苦しんだことは忘れることはあっても、完全に消えることはない。その反動でおかしくなって、取り返しつかないくらいになるなら、その恨み、苦しみを押さえつけるのではなく、飼いならしたほうがいい。
なんかこの話をロックバンドの歌詞にできそう(笑)。

他人からなんと否定的に思われてようが、辛い気持ちにならないように、楽しい事を思って考えないようにしたい。なるべく迷惑かけないようにつとめるけれど。
時間は戻らないし。

中野サンプラザは、筋少復活の時いけなかったから、レティクルツアー以来。
そういえば有頂天解散ライブも中野サンプラザで、おいちゃんがゲストに出たんだった。嬉しかった。ウッチーとオーケンも見に来てた。

雨やまず。また歩いて迎えに行って帰る。
Instagramの新バージョンで動画投稿できるようになった。

http://instagram.com/p/azDBXQDgfF/
ザリガニ撮ってみた。音声は付かないのね。

ここに貼ると画像になるみたい。
クリックするとインスタのサイトに飛んで動画見れる。

http://instagram.com/p/a0fUA2DgVX/
あまちゃんのサントラについてきたポスター。

ふーみんのデビュー記念日コメントが素晴らしい!「大槻と内田の奇跡の出会い」に全筋少ファン泣いた。そしてちゃっかり自分の物販の宣伝を忘れないあたりはふーみんらしい。

風呂上がり。

http://instagram.com/p/a0e9w0jgU-/
ラムネ。

朝起きたの早いから早く寝るー。寝れるだろうか?