counter

12歳の時から音楽CDを買っていて、これまでほとんど処分したことはなく溜めて来た。40歳になると、それがもの凄い量になっている。音源は大事だから手放したくないと思ってきたのだが、いよいよ置くスペースが厳しくなってきた。子供の物も増えているし、何処に何があるか分からなくなってくる。部屋を増やして並べるようなことも難しいので、処分して減らす事にしました。
まとまった量があれば、ディスクユニオンに着払いで買取してくれるということで、DVDとCDをいくつか送ってみました。

消費税が来年あがるし、固定資産税も払うしで、それで自分の収入が上がらないので厳しい。
趣味が全くできなくなっちゃうと、生きていてもつまらない。でも生計に必要な費用をとると趣味にかけられる費用が少ない。どれだけ支出を抑えられるのかを考えている。
これは逆に、無駄に使わないために工夫できるいいきっかけになると思う。

コラムのほうに書こうと思ったけど、あまりまとまらないのでこちらに。

2人目産むの無理ゲーすぎる
よくある話題だけど。こっちははてな匿名の女性の意見。
無理ゲーでも2人目うんでギリギリ抜けられたようですが、復帰できるのか心配しているようです。
そのあと復帰できなかったら収入が減るわけだし、それからがまた難しいと思う。

子どもを産むことについて - はじめダイアリー
男性側からの意見。
大手保険会社怖いよね、そこをハッキリ名前出すべき(笑)
仕事やめて2人目できてよかったって話なのか、妻が働かなければいいのかという意見は疑問に思う。職場の対応が良ければ辞めなくてもよかったかもしれない。別の職場で仕事ができればいいのではないかと。

午前中に買い物に。来週プール開きで、子供の水着が小さくなってたので買ったのだが、安売りでもTシャツみたいに安くないー。2枚で2000円近いのでけっこう出費 Σ( ̄□ ̄; )

最近、中華料理屋さんがラーメン屋になってて気になった。
http://instagram.com/p/aR4lisjgVc/
正解はラーメンでした?問題は?(笑)

午後になってお父さんが仕事にいったので、子供とクレしんなど見たりする。
最新回の解散ネタが面白かった。アイドルの解散と国会の解散がネタになってたけど、バンドも使って欲しかった(笑)
テレビの画面すみっこに「温度」って警告が点滅してる!暑くなってきたからなのか、古いからなのか?電源消してから夜になったら治ったのだけども、テレビも10年近く使ってるからそろそろ壊れちゃうのだろうか?(T_T)

ウッチーオーケンのインタビューとウッチーのラジオ聞いて思ったが、私は長い付き合いの友人とかいない。
私は生まれが東京だけど、すぐ埼玉で2回転居して、中学から東京の学校へ通ってた。
中学でしりあった友人は短大まで一緒で、それから何年かはやりとりしてたけど、結婚してからは疎遠になってしまった。女性ってけっこう結婚がきっかけであるかも。
地元ってものがないし、兄弟はいない。親戚は付き合いがあまりない。先輩後輩っていうのもない。オーケンウッチーは地元仲間でもあって、バンド仲間でもあるね。
筋少関連は一度人間関係でトラブル起こしてリセット状態になって、ネットでまた新しくつきあいを一からはじめた感じで、でも活動休止でリセット状態になって、その後テレビ番組やお笑い関連のファンコミュニティに関わるけど、筋少活動再開でリセット状態になって(笑)出産で少し離れて、地元ママコミュニティに関わるけど、仕事復帰でリセット状態になって。会社員は辞めたら仕事仲間の付き合いは特に深くはない。保育園は地域離れてるので、ママさん付きあいもあまり親密ではない。
twitterから少しづつまた筋少関連で繋がりができた感じ。でも基本的に趣味をかいしての付き合いだから、そのくらいで自分は居心地がいいのだと思う。

広告を非表示にする