counter

4時過ぎぐらいに目が覚めて、キリショーANN撮れてるか確認したら失敗している Σ(゚Д゚|||)
呆然とする。やっぱりテレビ録画と違って、Macのアプリでやってるのでちょっとしたミスで失敗するのよね。
洗濯機まわしてからふて寝の二度寝。

あまちゃんの海女カフェを作るシーンのビフォーアフターのBGMは反則でしょ(笑)
DVDを片付けたりしてから出勤。

めっちゃ暑い!

http://instagram.com/p/aH7BPpDgQY/
新製品のコーヒー買ってみた。ほんとに甘くないし甘味料入ってない。コンビニにペットボトルのレッドブルもあった(笑)

やっと「4半世紀」の再録とオリジナル曲の聴きくらべはじめた。
といってもiPadに入れてからなので厳密ではないけど。蔦Qの時に高いヘッドフォン買ったのに全然使ってない。コンポもCDウォークマンも古くなってるし。三浦さんが前にiTunesで聴くのは便利だけど音が良くないと書いてたんだけど、面倒な作業が必要なのかな。CDをそのままいいプレイヤーで聴くのがいちばんなのだろうけど。
で、半音下げの曲から聴いてみる。「香菜」「蜘蛛の糸」「機械」たしかにオリジナルは再録より半音高い。それより驚くのがオーケンの声が、歌いかたが若い!香菜が特に。やはり20代なんだね。比べるとオーケンは老けたのだなーって(笑)ナイスミドルになってるんだね。そして味わい深い。面白い!
これ聴けば聴くほど面白い。メンバーみんなどんな気持ちで作ったのかなーとか、いろいろ想像してしまう。

体調いまいち、帰ってぐったりする。ウッチーの出演ラジオが3時から4時だけど、それまでは起きてられないから、こんどは録音成功してますように。