counter

不死鳥ライブ

実家に泊まり。子供は両親と動物園に行った。

渋谷行ったら、古田新太さんが歩いてた!舞台があったのかな?サングラスもかけてなくて、パナマ帽に和風の寅さんふうの出で立ちでカッコ良かった。

いつものミクロコスモスでランチ〜。

今日はO-WESTで不死鳥ライブ、ウッチー出て、オーケンはゲスト。
ふーみんはすぐそばのAsiaでX.Y.Z.→Aライブ。こっちもかなり行きたかった。初日のライブステーションも行けなかったから。
クアトロではディーパーズなので、筋少ライブの仲間が近くに揃ってるという。それぞれ参加してるので、チケットやアレコレ受け渡しで渋谷を走り回る(笑)面白い。

X.Y.Z.→Aのオープニングアクトにジグザグとパンドラが出て開演が水戸さんより早いので、彼らのファンであり水戸さんファンの方がハシゴしてきた!間に合ってよかった。私も見たかったけど、X.Y.Z.→A観たくなるし。どちらも観たかった。
でも年に一度の不死鳥ライブ、水戸さんは私の心の支えであり大事なので、オーケンが出ようがでまいがこっちなのです!(笑)

三曲めのロケットが飛ぶだろうで、早くも感極まり泣いてしまった。涙腺は弱くない私だけど、水戸さんは泣いてしまう。ナイタラダメヨとかもう堪えるの精一杯で。アンジーレア曲、初期曲メドレーもめっちゃ嬉しかった。不死鳥でしか聴けないからね。
筋少とほぼ同時に出会ってから24年間、ずっと聴き続けてきた。水戸さんはずっと歌ってくれてる。俺より先に死ぬなよ!って、きゅんときた。
ウッチーが弾いてくれてることにも感動で、可愛いくてカッコ良くて堪らなかった。
そして、アンコールでふーみんが来てくれた!来てくれるかもと思ってたけど、挨拶で楽屋には来るかなと思ったが出てくれるとまでは思わなかったから嬉しかった!
水戸さんが、律儀な子なのでと言ってて、ふーみんがギター無しだから恥ずかしそうで(笑)ウッチーは微笑んでてオーケンはそれが面白くて笑って写真撮ってた。
おいちゃんは、どうしてたのかな?来週、インストアでみんな揃うのが楽しみ過ぎる!無事に行けますように。