counter

週末に実家に泊まりにいくので、今日のうちに用事をやってしまわないと〜と思って朝から色々動く。
B-Tのニコ生をタイムシフト再生しつつ、筋少のニコ生に向けて色々と操作になれておく。

それからブログを書いて、昼までに終わらせるつもりだったのに1時過ぎてしまった。
なんか朝から腰がいたいなーだるいなーって思ってたら、微熱出してた。
やはり、先週末から遠足、土日も仕事で月曜日も仕事でしかも雨だったのが疲れた原因だったと思う。
だるくてやる気なくす。掃除をしないと来週は両親が家に来るので怒られる。 ((((; ゚Д゚)))ガクブル

買い物に行ってから出かける。昨日チェックしてた筋少記事のある「MASSIVE」を、スイカの使える書店で買いたかったのだが、2件とも置いてなくて、大きな書店で買う。

MASSIVE (マッシヴ) Vol.10 (シンコー・ミュージックMOOK)

MASSIVE (マッシヴ) Vol.10 (シンコー・ミュージックMOOK)

正直いって筋少がモノクロ4ページでしかもインタビューではない記事に1200円を出すのは厳しいのですが、青さんインタビューもあるし読み物として楽しもうと思う。
昨晩は増田さんにもRTしてもらってコメントいただけて嬉しかったので。増田さんは編集後記でジャーニー映画の事を書いていてこれも面白かった。

インスタを見たらおいちゃんが、車の後ろが面白い顔に見えるっていう写真を上げていて、何か見た事あるキャラだなーと思ったらこれだ。

http://instagram.com/p/ZkLcGYDgS2/
もしくはSeesmicのロゴキャラに似てるんだけど、これは伝わりにくいかもと思って画像アップ。

あと、ジャングル黒べえにも似てるので、こっちが伝わりやすい。

古いデジカメがまだ使えるかどうか試してみる。
あとで確認したら光学ズーム3.8倍だった。縦横比変えると実質5倍になるらしい。

撮ったのがこのサンシャインビルなんだけど
IMG_8290

帰ってtwitter見たら、この時間にサンシャイン近くで火事があったらしい!ぜんぜん気づかなかった。
私が立ってた位置からは見えなかったんだね。
【画像】池袋 サンシャイン付近のビルで火事 ゲーマーズ 5月21日【火災】 - NAVER まとめ

SDカード容量少ないけど、もう少し試してみるかな。
IXYが気になるのだけど〜。

Flickrがリニューアルしてた!
米Yahoo!傘下のFlickrがデザイン刷新 無料容量が1Tバイトに - ITmedia ニュース

私のページもなんだかオシャレなレイアウトになった(笑)
http://www.flickr.com/photos/luminessence/with/8764108925/

帰って来て、熱はそのまま。食欲いまいち。
子供が雑誌のウッチーの写真見て「ウッチーもいる。ウッチーは女の子なの?」って言った(笑)