counter

風邪が長引く、というか治りかけでずるすると。鼻の中が荒れている。
朝から雨で寒い!でも真冬ほどではないので暖房はいらないくらい。
ニットはしまってるし、さすがにもう着ないが、寒いのでフリースとヒートテックはまだしまえない。

仙台は雪らしい。さすがオーケン(笑)
サイン会とライブ行きたかったけど、しばらくはがまん。
いつか仙台に行きたいな〜。

お父さんと子供は、また映画に行った。今度はシュガーラッシュらしい。
家の用事を一段落させて、まだ帰ってこないので出かける。
雨やんだかと思ったら、霧雨で寒い〜 ((((; ゚Д゚)))ガクブル
近所のベーグルカフェへ。

http://instagram.com/p/YWtM1ODgWb/
ランチ。抹茶とホワイトチョコチップ入りのベーグル。

http://instagram.com/p/YWtWk2jgWm/
きのこスープとのセットでいただきました。

買い物して帰る。
ふと思い出して、こないだ飲茶食べ放題の時に食べたウーロン茶ゼリーを作ってみようと。
ゼラチンが余ってるので(いつ買ったのか忘れて放置してあった)使い切るためにも。

http://instagram.com/p/YXCdBaDgXi/
ウーロンゼリーに挑戦。でもウーロン茶がちょうどなくて、ハトムギブレンド茶。

あとは冷蔵庫に入れて、明日。

お父さんが子供にねだられてカルピス原液ボトル買った。子供は喜んでカルピス飲んでる。
昔の一升瓶みたいなボトルじゃなくなったんだよね(笑)
ちょうど、けさカルピスとビールのカクテルが話題になってると見たので
こだ割り。 おすすめ!「こだ割り。」レシピ|アサヒビール
しかもちょうどスーパードライもある!
「ダブルカルチャード」って名前らしい。Wカルチャー?ってこと?

http://instagram.com/p/YXSYIpDgSn/
カルピスビール作る〜

http://instagram.com/p/YXScpajgSo/
カルピスビールこんな感じです!飲みやすくてあっという間に飲んじゃった。甘い。