counter

オーケン短編集「ロコ! 思うままに」文庫版

ロコ! 思うままに: 文庫: 大槻ケンヂ | 角川書店・角川グループ

オーケンブログより文庫紹介
http://o-ken.blog.so-net.ne.jp/2010-02-15

ハードカバー版に加えて文庫版のみで2編入ってます。
そのうち1つは「神様のチョイスはKISS」は、以前「KISS」というアンソロジー文庫に収録されていたものと同じです。筋少ファンにおすすめ。
短編がいくつかある中で、子供と妻を事故で亡くしてしまった男性の話ってだけで泣けてしまう。ずるい(笑)
私はハードカバー版が出た頃は見てなくて、この文庫で初めて読んだんだけど、この頃からオーケンのロックに対する想い、ロックを知った時の喜びを表していると思います。ロックへの愛情を感じます。
だから、オーケンがいる筋少が大好き。他のバンドやってるオーケンも好き。ロック好きなオーケンが好きです。
それから、バンドマンが初めてのツアーでバンギャをお持ち帰りするシーンで笑ったwwwそれきつた(略
最後の短編で、ロコが持っているギターは青いストラト。「ジャパンだけどね」のセリフ。これもオーケンならではだなぁと思って好き。

ところで文庫版の表紙の漫画家さん、人気があるんですね。私は知らなかったんだけど…。ジャケ買いする!っていうtweetも見ました。編集さんのいい仕事かな。