counter

筋少コネタ

・昨日のTBSラジオにオーケン
サイトに写真が出てましたー。TBS RADIO 12月16日スペシャルウィークのKakiiin「ダブルレジェンド」大槻ケンヂ登場 (Kakiiin)
家事しながらちょこちょこ聴きました。ライブMCで言ってた、終わってから打ち上げまでつらいのでシュウマイ弁当を食べてるとか(笑)好みの女の子の服の系統がケラっ子だけど、あまりコアなサブカル女子はちょっと…とかw 「創聖のアクエリオン」をカラオケで練習してるとか。これ私もアニメ知らなくて、NHKのアニソン特集かなにかで歌手が歌ってるの聴いて知った。いい曲ですよね。オーケン歌うの聴いてみたい(笑)調べてみたら、菅野よう子さんの曲なんですねー。


・「日本のロック/ポップ・アルバム究極の150枚」に筋少アルバム
2chで話題になってて調べてみました。
KURUTTA: 150 Greatest Albums of Japanese Rock 'n' Roll
元は、音楽誌SNOOZERの記事だそうです。2007年12月号。
snoozer
筋少からは「エリーゼのために」が選ばれてました。復活前の時代はだいたいこういう企画、シスベリが入ってたのですが、今筋少アルバム全部で見ると「エリーゼ」はちょうど中間で筋少を語るのに1枚選ぶにはいいと思いました。
どうやら5年に1度の企画らしく、また5年後どうなるかも楽しみですね。「シーズン2」が入るといいな。また5年後までにニューアルバムが出たらいいな。