counter

GENTLEMAN TAKE POLAROID newアルバム「Orfeu」


おされなジャケットーと思ってよく見たら本当にジェントルマンがポラロイドをテイクしてるぜ(笑)*1
森岡賢さんと出口雅之さんのユニットです。ソフバファンのブログなどで最近知ったのですが、これが素晴らしい♪
出口さんはグラスバレーのボーカルをされていた方です。当時はアルバムだけ聴いてライブには行けずじまいで解散してしまいました。大好きで全部アルバム持ってます。グラスバレーもリマスターされてないのかな?
だからこの2人が組んだらそれは好きに決まってます!出口さんの歌い方が変わってないし、表現が上手く書けないけど、グラマラスな感じですよね。サウンドも80年代風のポップスを軸に、90年以降のテクノ風サウンドがいい感じで混ざっています。
オフィシャルMyspace
http://www.myspace.com/gtpolaroid
視聴できます♪曲タイトルが「哀しみのオルフェ」とかいいですよね〜。出口さんが歌うのはまってます。

明日、渋谷BOXXでライブなんだそうです!行きたいけど被っちゃったので残念。

*1:ネタ元はJAPANのアルバム うちにもある(旦那の)