counter

筋少コネタ 2つ+おまけ

筋少ソート

@mizuuwoさま作成の筋肉少女帯ソートです。これで全曲から自分の好きな曲順が作成できます。やってみました!
http://uzuwamu.x0.com/iroiro/ksort.html
あえて可能なかぎり引き分けを選ばずに、直感でどんどん進めていきました。その結果上位はこちらです。
ksort

「踊るダメ人間」に怨霊の声?

本も多数出されているオカルト研究家のブログより。初めて聞いた!オーケンは知っているのかな?
怨霊の声が入ったベスト50 一位〜十位 - 山口敏太郎の妖怪・都市伝説・UMAワールド「ブログ妖怪王」

俺はダメ人間、死んでもダメ人間
9,筋肉少女帯の「踊る!ダメ人間」凶悪度60%
80年代に起きたバンドブームの中でもカルトな人気を誇った筋肉少女帯の曲にも奇妙な声が入っている。代表作「踊る!ダメ人間」の曲が始まってから、約12秒〜14秒の部分に男性のような声が聞こえるのだ。噂によると、オーケンのファンが、筋肉少女隊の曲を聴きながら睡眠薬で自殺した。その理由は、男性は自分自身を”リアル・ダメ人間”として死にたかったらしい。その霊が、自分に一番合っている曲に憑依したという。

おまけ 先週のオーケンTV出演の感想

・TBS エンプラ
オーケンのインタビュー、筋少の活動についての内容で、なかなか良かったですね。最近は音楽の話もするようになったって(笑)いいことです。20代は女の話ばっかりで、でも30代になるとメンバーも奥さん子供ができるのでそんなこと言えなくなった。ここでは出なかったけど、40代になると病院とか健康の話になるよねー。
・フジテレビ HEY!HEY!HEY!
久しぶりに見たら構成が変わってた。オーケンが浜ちゃんの息子に挨拶された話。ミュージシャンなんですね。トークコーナーで1970年の名曲について。let it beをエロビーと替え歌した小学生時代のこと。あとイメチェンした歌手の話で山瀬まみロック化計画のこと。閣下と奥田民生さんの名前を出すと有名だからわかりやすいね。番組内容が40代以降向けになってるのねー。