counter

Zig+Zag「夜迷い話集」(11/18リリース)

XYZ→Aライブのあと、紹介されていた後輩バンドの2つのうち1つのアルバムです。
実は私の筋少ファン友達が前々から応援してたバンドで、橘高さんのところでデビューが決まって喜んでいました。買わせていただきました。たぶん過去日記をほってくとなんか書いてるかもだけど、だいぶ昔にNHKのオンエアバトルバンドとかだっけ?出てたの見てたし。たしかオーケンが審査員かなんかで、君たち好きだとか言われてた記憶が。その当時とはメンバーが違ってるのかな。
公式サイトはこちら。
http://www.myspace.com/ziazag
http://sound.jp/ziazag/
見た目でわかりにくいけど、ボーカルは女性です。聴くとわかります。オペラっぽい感じの声もあり、犬神サーカス団好きな方にはおすすめですね。
コンセプトアルバムになってるので、さすが筋少フォロワーだなと思います(笑)曲も間奏が長いとかギターソロとかもお約束でステキです。