counter

cali≠gari 2/11武道館「解体」バンドの解散表現いろいろ。

http://www.missitsu.com/
昨日の「東京地下室」イベントライブ後に発表されたそうです。
私はまだ動画見れてないのですが、「解体」ライブなんだそうです。
このやってみたかった感とか楽しそうです。今度はライブ行けそうです!
何か筋少関係とかと被らなければいいのですが。
サイトのソースで見れるコメントがツンデレでかわいいです。

[cali≠gari] Official Web Site:別にアンタのために続けるわけじゃないんだから!……でも、別に嬉しいって言うなら…ワタシだって嬉しいわよ。

バンド解散のいろんな表現、他にもいろいろあったなーと思って調べてたら、まとめて書いた方のページがありました。
http://www2.plala.or.jp/wasteofpops/(9/8)

Yellow Magic Orchestra:散開
LUNA SEA:終幕
TMN:プロジェクト終了
access:沈黙
SHAZNA:完結
筋肉少女帯:凍結
CASCADE:終わり

あ、筋少も入ってるー。厳密には当時の筋少は終わり的な意味ではないのでした。
Twitterで聞いてみたら、最近では仙台貨物の「倒産」がありました。
野猿の「撤収」もあったしね。