counter

ライブbar X.Y.Z.→A Ustreamでライブ中継始まる。見ながらチャットできるよ

ファンキーさんのサイトに中継の動画が出るようになってました。前にもやってたけど何かのトラブルで一時中断して、最近ネットサービスの「Ustream」で再開したようです。11/1の太田さんセッションではまだやってなかったので残念でした。
たまたまTwitter関連を調べてたら、UstreamTwitterが連携という内容があって
記事はこれ。[N] Ustreamが「Social Stream」としてTwitterと連携
Ustreamの中継を見ながら、Twitter経由で公開チャット」ができるそうなんです。
これは!と思ってbar X.Y.Z.→Aの中継ページをUstreamサイトで見てみました。
http://www.ustream.tv/channel/livebarxyz
書くと自動的にハッシュタグが付きます。ここでは「#livebarxyz」と付きました。
ログはあとでTwitter検索できます。私しかないけどこんな感じ。
http://search.twitter.com/search?lang=all&q=%23livebarxyz
私が見た14日は、「流星児(スター・チャイルド)・・・爆風銃(バップガン)トリビュート」というライブで、知ってる人は知ってる伝説のバンド(爆風スランプの前身バンドのひとつ)のトリビュートライブでした。出演者には書いていなかった、江川ほーじんさんとファンキーさんが参加して大盛りあがり!映像は固定で見えにくいけど音はばっちりで、すごく良かったです。
私はなかなかお店に行く事ができないので、こうして楽しめるのが嬉しいですね。料金かからないですし。これからも見れそうな時は見たいです。こんどはTwitterなどで事前に呼びかけますので、ぜひ一緒に見ながらチャットしましょう。
お店のスケジュール表で、もしかしたら日によっては中継やらない事もあると思いますが。