counter

映画「アンヴィル!夢を諦めきれない男たち」観ました

前に書いたように、11/8の筋少ライブ前の午前中に、吉祥寺バウスシアターで観ました!
ロック、メタルに対してピュアで熱い友情にじーんときました〜。
やっぱり人間椅子を思いだした(笑)カナダの地元で14歳で同級生でバンドを組んだというところ。北国なところも被るし(笑)
(あとで調べたらAnvilに「モスラ」という歌があるそうで、これも人間椅子が同タイトル曲がある)
欧米の方は感情表現が豊かですね。怒り方も本当に海外映画やドラマみたいだし。親戚や家族の暖かさに感動でした。
ファンも熱い!コメントで何百回もライブに行ったぜ!という地元のファン達とのバースデーパーティとか楽しそうで、こうやって好きなバンドがずっと続いて一緒に楽しめたら幸せだなぁ〜と思いました。
最初は見に行く予定がなくて、先にあらすじ知っちゃったのだけど、知らずに見てたらもっと泣けますねー。ニコニコで良かったね!って感じでした。
公式サイトもあるけど、公式ブログ
映画『アンヴィル!夢を諦めきれない男たち』の公式ブログ
公式Twitterアカウント
https://twitter.com/anvilmovie_jp