counter

バンギャ手帳2010(ネタ)

ワークライフバランス手帳2010」というのをサイトで見かけました。
http://www.d21.co.jp/shoseki/2010diary/aboutwlb.html
もう手帳買っちゃったのでいらないんだけど、そこで思いついた。バンギャのための使える手帳ってあったらいいな!って思いました。
バンギャだと限られちゃうし、厳密には私はバンギャじゃない(笑)から、「音楽ファン手帳2010」でどうか。同じフォーマットで演劇やお笑いファンにも使えますよね。

例えば!スケジュールでこんな項目を使います。
・チケット発売日、抽選販売のスケジュール、他入手方法のメモ
・アイテム発売(アルバム、DVD)
・ライブ日程、開演時間
・インストアイベントなど
・テレビ、ラジオ出演
・遠征の手配予定(宿、交通)
他にも、バンギャだったら好きなメンバーの誕生日も入れますよね。
スケジュールの他に必要なのは
・チケット販売のための連絡先、IDなど
・ライブハウスなどの連絡先
・各路線図に会場への行き方、周辺お役立ち情報
とかかなぁ。元ネタを参考に
・持ち物チェックシート(フェス、通常ライブ用別)
あと、チケットやファンクラブカードを入れておくところも必要ですね!


元はこちら。
http://www.d21.co.jp/modules/shop/product_info.php?products_id=692
パロディしてみるとこんな帯コピー。

なかなかできない
仕事(学校)とバンギャの両立――
この手帳があれば実現できる!
具体的なノウハウを
バンギャライフの第一人者が伝授!

仕事(学校)もバンギャライフも充実させたい
すべてのバンギャルへ!
最高の人生をつくる手帳

第一人者って誰なんだってのはさておき。
私の場合は仕事に時間管理は不要なので、実際に上の情報以外に手帳で必要なのは「やることリスト」とか、「買い物リスト」に、保育園の行事とか入れてます。
再来年用に作ってみようかなー?誰かやってみませんか。
皆さんどんな手帳で使ってるかも聞いてみたいです。

ちなみに私が使ってるのはこれ。

色々渡り歩いたけど、今年からこれで来年も買った。
見開きで1週間分の1日ごとの枠が大きくて、なおかつコンパクトなのがいいんだけど、似たようなフォーマットなかなかないのよね。
これもリフィルしかなくて、カバーがないので一昨年買ったほぼ日のを使ってるが、カバーがゆるゆる。